スピリチュアル? | まぁ状況で◎。富澤祥行 アメブロにて

まぁ状況で◎。富澤祥行 アメブロにて

玉川学園の秘密兵器と言われて久しい(?)名も無きテノールのその日常。


ひょんなことから、



スピリチュアル について考える機会を得る


(ある日のお堂の前の朝☀️)




辞典などで広義を調べると

「スピリチュアルとは、目には見えない、科学では証明できない世界のことを指します。」


などと書いてある



ふむふむ、なるほど、、、



まぁ自分が普段から生業にしているアジトでの仕事や、歌を歌う行為なども


基本的には 目には見えない世界 を主戦場にしているものであるから

自分にとって特に遠い世界の事ではない




さてそこで

ではスピリチュアル能力を高めるにはどうしたら良いのかとパソコンなどに尋ねると、、w



スピリチュアル能力を高める方法5選

  1. 自分と向き合う
  2. 瞑想をする
  3. パワースポットに足を運ぶ
  4. お墓参りや神社・お寺に参拝する
  5. スピリチュアル能力が高い人と接する

ふむふむ、、😳


まぁ演奏技術を磨いたり演奏会への準備をする事は 自分と向き合う という行為以外の何物でもないから どうやら自然にしてるのかな、、


瞑想をするってのも まぁ朝のおつとめやら お寺に座りに行ったりしてるわけだから
これもしてるのかな、、


パワースポットに足を運ぶというのも、上記に重複する部分もあるし、
まぁ行こうと思って行ってるわけではないが、そういう場所に足を踏み入れることはままある


お墓参りは栃木県足利市ということでなかなか行けはしないけれども(ちと遠い、、w)
でも毎朝全てのご先祖さまや親類縁者ともご挨拶させていただいてはいる


さて、5番目の スピリチュアル能力の高い人と接する    これはないね 笑

あ、でも毎月お参りさせていただくお寺のご住職などはそういう方々のお一人とも言えるのか、、



どなたか   探さないとね w😆




まぁこれらを実践するとおそらく、

自分に向き合えば、当然自己理解は高まるだろうし、ほどほど自己信頼もできるかもしれない

瞑想などすれば 心は落ち着くだろうしリラックスもするだろう

パワースポットや神社仏閣を訪れれば イヤでも謙虚な気持ちにもなるだろうし、

お祈りするという行為そのものは既にポジティブシンキングのスタートであるから幸福感は増すだろう、

トータル的にメンタルバランスは整いそうだし、健康にも良さげである☝️✨

(スピリチュアル能力の高い人と会う は、この時点でまだクリアできていないがw)




さてではこれを実践してるような人間であれば、

きっと内面が安定してるから周囲の人々に安心感などを与えられるだろうし、

目に見えない世界にアプローチするということは、
これまた嫌でも全ての対象物に対する共感力が増すから
全ての事に対して優しく接する事ができるようになるだろうし、

当然こういうヤツは気持ち悪いくらいポジティブだろうしw、

この世のストレスに対してそれを軽減させる工夫や技術も持っているだろうし、

まぁ、、、どうせ 自分がなぜこの世に存在しているかという理由もわかっている、
少なくとも自分の人生の目標は必ず持っているに違いない



まぁ、、こういう人間なら この世に愛と平和をバラ撒けるわね☝️✨



そうねぇ、、、こんな風にできたらねぇ、、、
揉みも歌も上手になるかな 😙



さて それにしても そんな人間を画像にするならどんなイメージだろか、、、


里山にある湖の水面を穏やかにキープしながら、
その水質も より良くする感じかねぇ、、


色々検索したりすると、、、


こんな感じ?


これは、、里山とは言えないわねぇ、、 笑




少なくとも 



オレとはほど遠いわ ww




ま、結局、、、


部屋の掃除はした方が良さそうだね  😆💦