ここがいわゆる楽園か。 | 紫陽花の咲く庭

紫陽花の咲く庭

〜シンガーソングライター KHRIの日常〜

どうもこんにちは。
KHRIです。

突然ですが、わたし、
ドラえもんがすごく好きなんですね。

あれです。劇場版がね。特にね。

一番好きなのは夢幻三剣士です。

気ままに夢見る機つかって夢の世界に行って
妖霊大帝オドローム倒すやつです。

白銀の騎士 野比のび太になった瞬間
あーーーあーーーあーーあーーって流れて
武田鉄矢がゆっめぇみるぅ~~~って歌い出すやつです。

・・・

あ、すみません暴走しました。

うっかり情熱的になりました。


そんな私、先日遂に行ってきました。


藤子・F・不二雄ミュージアム。


いや。すごかった。


館内は大体撮影禁止だから
中の写真はほぼ無いのだけど


エントランス前でこれが待ってます。



いま、日本誕生のリメイクがね、
今度やるってんで、展示してるんだけど。。。

いやー夢がある。

あーーー夢がある。


これ見ると、ドラえもんが

「見た目は太めの大根だけど、中はドラ焼きなんだ!」

ってぱかって開けるシーンが蘇りますね。


あ、すみませんまた暴走しました。


てなかんじで、もう入場前から

若干わなわなしちゃう位テンションがあがりました。

震えました。会いたすぎたらしいです。




んで、中にはいると、

もう、ここはワンダーランドかってくらい素敵でした。

原稿とかね。1つの話のほんの1シーンとかでも

もうめっちゃ面白いの。いろんな漫画の原稿があって。ヨダレでるかとおもった。



そして、展示の中に、藤子先生の思いとかの文章とかも飾られてるんだけど

それも感動するんですよね。

ドラえもんの中には、大事なことが全部詰まってると私はおもうんですが

いや、こんな素敵な人がそれを描いてたんだなぁと。



いやーまた行こう。
 

あと、ウメ星デンカがめっちゃ面白かったから、漫画を買おう。


あ、すみません。音楽の話がないや笑。


でもすごく素敵がいっぱいで、インスパイアされた日だった!!


そんなかんじ!!



-KHRI-