1週間のたのしみ | 紫陽花の咲く庭

紫陽花の咲く庭

〜シンガーソングライター KHRIの日常〜

こんにちは。
KHRIです。

こないだ書いたんですが
私、いま、一週間の楽しみは
相棒と真田丸なんですね。

相棒はもうずーーーーーっ見てて
サントラもよく聴いてます。

OPは、あの有名なやつは
3からはじまったんですが
私はターララが入ってる4のやつがやっぱすきです。
(3はターラララーン!じゃなくて、・・・・ラーン!なんです。)

でもその後、あのお馴染みのターラララーン!で
何個もアレンジつくってて、全部めっちゃ格好良くて。。。
7なんて歌だもんね。度肝抜かれたよ。

いっこの曲の可能性ってゆーか
その幅の広さとゆーか、アレンジ力のすごさに
毎度脱帽。。。池頼広さんって方が作ってるんだけど
どんだけ天才なんだよって毎回おもってます。

あの曲の魅力は、私はベースだとおもうんですが、
バッキバキのスラップが本当にもうやばいです。

昔のOPだと、途中でそのバッキバキベースの
ソロっぽい場所がフューチャーされてるんですが
(特に3。)それ聞くと、


ふぉおおおおーーーーーー(゜∀゜)!!!って
もう脳内の全ワタシがスタンディングオベーションします。
ちあきなおみかって。

あ、喝采ね。


すみませんまた暴走を。。。


あ、そして、やばい。
本当はね、きょうは真田丸のはなしがしたかったのに。。。
うっかり暴走を。。。

しかたない、次回持ち越しです。


まぁそんなかんじで相棒は本当にOPから中身まで
本当に素晴らしいです。


周りに聞くと、「お母さんがみてる」っていわれるんですが
いやいやいやいやいやいやいやいやいや!!!!!!!!!!!!!!!
お母さんとみようよ!!!

おかあさんといっしょだよ!!!!!!

一度会ったら友達で、毎日会ったら兄弟さ!!!


っておもいます。






...(’_’)



ちなみに、杉下右京は
キャラクターとか佇まいが
刑事コロンボにすごくにてるんですが
それも見てみるとおもしろいです。

ほら。





そっくり。

日本の刑事ドラマとか探偵ドラマは
元となる作品へのオマージュをしてたり
敬意がうかがえるのが素敵。



そいえば、いまの相棒は反町隆史で
相棒が好きだというと、大体どの相棒が好きかとか聞かれますが
私はどの相棒もすきです。


皆いろんな味があって、
そのシーズン毎に、右京さんが
すこしずつ影響をうけたりするのがおもしろいんです。


んで、皆、相棒はなんか毎回1話短編ストーリーだと
思われがちなんですが、
なんてゆーかおなじみのキャラクターとかいて
その人たちが出てくるとウホ!!ってなります。

私がすきなのは
木村佳乃さんが演じてる雛子さんです。

でてくるとやべーーーー!!雛子さんキターーーーー!!!ってなります。

是非見ましょう。


あ、そうそう。

相棒のすげーーーっておもうところを最後にもういっこ。

水谷豊さんが滑舌良すぎて、
ご飯食べながらテレビみてても
全てのセリフが聞こえるところです。

どーなってんだっていつも思います。

晩餐にやさしい相棒です。

一家団欒しながら観れる、相棒です。

最高だ。。。




お。そんなこんなでうっかり長くなったけど
とにかく、相棒最高なんで!!!!!!!!!

ヒャーーーー(’∀’)!!!!!!!!!!!


よーちぇけら!!!



-KHRI-