私を支えてくれる人の温かさが身に沁みました。 | NPO法人あじさい園の活動報告

NPO法人あじさい園の活動報告

引きこもりや精神疾患(発達障がい含む)の人の社会参加のための活動です。それぞれのIPPOを大事にしています。

人のことはよく見えるのに、自分のことって

案外見えてないものですよね汗うさぎ

 

忙しすぎて

ストレス過多で

「人生が楽になるしないこと22」

ほとんどやってましたぁびっくり

 

バーンアウト(燃え尽き)するところでした。

でも、気づいたから

きっと大丈夫。

 

私のことを心配してくださっている方がたくさんいます。

「人間」って一人じゃないよ。

支援する人・される人ってわけでもないよ。

私が心配している人は

私のことを想ってくれている。

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

6/24(月)

近所の公園清掃をやりました。

大雨の前に、排水溝の蓋に溜まった落ち葉を掃除できて良かったです。

長年、団体を率いて来られたボランティアさんのお話は

折れそうな私の心に響きます笑ううさぎ

 

 

6/26(水)

今週の木金曜日は雨予報雨

1日で420軒のポスティングまでしましたポーン

 

突然の変更に合わせてくれた利用者さんたち、お疲れ様でした。

 

 

6/29(土)

古賀市子ども子育て地域支援者グループヒアリングに参加しました。

私は障害者施策推進協議会委員なので、障がい分野の知り合いはいますが

地域の子どもを支援されている方たちもたくさんおられることに驚きました。

 

子どもを取り巻く環境も変わってきているんですねはてなマークあせる

私は障がい児や不登校の子について意見を出させていただきましたが

大人の都合で、子どもの環境に影響が出ていることなど、勉強になりました。

 

 

 

(おまけ)

6月は、県への事業報告や助成金申請。

両親のリバースモーゲージ(不動産担保型生活資金)申込。

被後見人さんの入所と体調悪化の対応。。

 

いろんなことが重なって

ホントに大変でしたぁ滝汗

 

 

でも

だからこそ

私を支えてくれる人たちの温かさが身に染みた期間でもありましたラブラブ