紫陽花の季節です。 | NPO法人あじさい園の活動報告

NPO法人あじさい園の活動報告

引きこもりや精神疾患(発達障がい含む)の人の社会参加のための活動です。それぞれのIPPOを大事にしています。

「地域活動支援センターのびのび」にも

6月の壁飾りが完成しましたあじさい

今は、工作に興味のある利用者さんがいなくて

職員さんが頑張って作ってます。

一緒に、おしゃべりしながら

いろんな作品を増やしていけると良いなぁと思いますお願い

 

 

6/17(月)

HUGっこさんの事業「たまりんば」で使ってもらう食品の仕分けボランティア。

今月は、お菓子とお米の仕分けでしたピンクマカロン

消費期限を確認しながら仕分けしました爆  笑

 

 

6/19(水)

今年度も、古賀市社会福祉協議会様の四季報(社協だより)の封入封緘の請負作業をさせていただけることになりました爆  笑

生産活動も、少しずつ充実させていきたいと思います。

 

午後からは

新規の見学の方が来所されました。

古賀市外の方でしたが

いろんなご縁が繋がっていて

「もしかしたら、小さい時に出会っていたのかもしれないねニコニコ」なんて

話題になりました。

人のご縁って

どこで繋がっているのか分かりませんね。

楽しい一時になりました爆笑

 

 

6/19~21

先週のチラシ折込作業はチラシ7種類と、集めるのもポスティングするのも大変。重い..ガーン

暑くなってきてポスティングをお休みする人も出てきます。

その分、他の利用者さんが頑張ってくれましたほっこり

 

今週のチラシは2~3種類だったので軽かったけど、チラシが抜けて配りにくいあせる

暑くなったので、10時からのポスティングは中止。

9時から手分けしてポスティングすることになりました。

それでも汗だくで、のびのびでのシャワー浴も再開です。

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

「のびのび」の新しいリーフレットと地図が完成しましたニコニコ

 

ナビで「特定非営利活動法人あじさい園」と検索すると

登記している事務所の場所(古賀市千鳥)が出てしまいます。

 

「地域活動支援センターのびのび」にお越しの際は

「古賀市天神6丁目16-13」

で検索してください。

 

 

 

ピンク音符ボランティアさん募集ピンク音符

6/24(月) 14時から「汐入公園の清掃ボランティア活動」をします。(雨天中止)

 

13:30~15:00(雨天でもやっています)

清掃が短時間で終わったら

トランプやオセロなどで一緒に遊びたいと思います。

関心があられる方は、ご連絡くださいお願い

電話080-4276-8349