五臓ヨガイベント報告 | 早起きは三文の徳

早起きは三文の徳

広島県を中心に全国でヨガ、ボディワーク指導を行っています。
痛みや機能改善のためのスポーツ医科学的理論に基づいたヨガで、一般の方からアスリートまで、自分の感覚を取り戻すお手伝いをしています。

今日は、春分の日イベント!
五臓ヨガを開催しました。


東洋医学の観点から、ご自身を見つめ、探す時間。
一部も二部も、満員御礼で、沢山の方とご一緒できて、光栄でした。

レギュラーレッスンに参加されている方から、ヨガ初心者の方まで、皆さんそれぞれ何か自分の中に抱えているものがあります。
その根底にあるものは、なんだろう?
ネガティブに捉えるのための今回のイベントではなく、自分をどうにかできる方法はいくらでもあることを見つけてもらえたらいいな♡
自分に合ったやり方が無限にあることを知ってもらえたら。



先入観から思い込んで、自分を知っているつもりになっていることも沢山あるし

頑固になって、我慢して、痛みがでることもあります。


自分に素直になれると、体って正直で
みるみるうちに、紐がほどけてゆくものです。




少しでも、自分に入っていくきっかけになれたら、嬉しいです。



{E662FBC6-7C07-434E-8C10-E06E29FC3084}

皆さん、真剣に体質診断。


どれも当てはまる?
タイプは1つではなかったりしますよね。





{DBEC78FF-28D3-4189-B2AF-3F45F52BF468}

メモをとられる方も多く、皆さん、顔を上げて話を聞いて下さいました。

そして、反応がいいこと!笑
レッスンでもイベントでも、皆さんの反応は気になります。




{74116743-8D5F-41DB-B325-D87183F2D40C}

実技では、みさと先生にポーズの見本をしてもらいながら、細かく説明していきます。

皆さん、みさと先生の自由な体に惚れ惚れされていましたね〜

体が自由になれば、心も自由になることを証明してくれたのが、みさと先生です!





{941BE903-B68B-4749-A933-5FAA67E95C90}

ほら!見て!
この変化には、私もみさと先生も驚きでした!


こんなに変化するなんて!!!

その人にとって、最適なポジションで正しくポーズがとれることが、呼吸を変え、思考を動かします。

今日行ったポーズは、6〜7つ。
たったそれだけで、リラックス感や痛みの緩和は確実に得られます。


皆さんの感覚はいかがでしたか?




今回のイベントを通して、ご自身のこれからが豊かになる何かを掴んでもらえると嬉しいです。

自分で自分をなんとかしてあげたい気持ちが1番。



また、次回のイベントもお楽しみに🤗








今日は、『然〜あるがまま〜』さんも参加して下さいました。
さすがのエネルギーの高さに、終始、背中を押して頂きました。

大門にある素敵な空間✨
隠れ家的な、知る人ぞ知る場所です。

とても幅広く勉強されていらっしゃる、素敵なオーナーさんとは、もう長いお付き合いで、御縁がずーーーーっと続く仲です。


こういう仲もなかなか他ではないな〜と、オーナーさんと私、2人だけの感覚です(笑)


blog、ぜひ、ご覧下さい😊