美味しい発見なかったよ

おせんべいを2種類買ったんだけど

いずれも微妙な味でした


おせんべいでハズレなんて・・・

私の味覚が狂ってるのか??



口の中がモヤモヤしてたので

いっしょに買った甘いお菓子を食べて

リセットしようとしましたが

これまた

美味しくなかったタラー



もう1種類甘いのを買ってたので

それにも手を出しました


まさかのそれも美味しくなかったー笑い泣き

初めてのお菓子を4種類も買って

この結果


こんなこともあるのね〜






下三角下三角下三角


ところでまだ

記録してないことがありました



先月、三重県に行った帰りに

愛知県弥富市の

マンホールカードを

もらいに行きました




配布場所は

「歴史民俗資料館」

住所を調べたら

病院の待ち時間に

よく行ってた図書館の1階でした


以前は保健センターだった場所か?





入口に何やら立て看板が



本日の
金魚すくいの受付は
終了しましたって

何?それ?



1ポイ200円で
できるみたいですね

さすが金魚の町金魚



入口入ってすぐのところに
ズラッと金魚の水槽が並んでました


YaToMi AQUA
弥富金魚水族館ですと!!



歴史民俗資料館じゃなかったっけ?


入館無料です

窓口でマンホールカードを
いただきました





展示蓋もありましたよ



ひっそりしてましたが
他に来館者もいたので
写真はなしです


一応
民俗資料館的な
展示物もちゃんとありました


でも
中にも金魚の水槽が
ズラッと並んでました


そして弥富市といえば
白文鳥の発祥地ということで




白文鳥(はくぶんちょう)の
ぶんちゃんです


文鳥学芸員(おもてなし部鳥)という
肩書きがあるようです



こちらは
桜文鳥のさくら 怯えてるかも、ゴメンね









ではまた〜

ごきげんようバイバイ


★ゆるゆる