生協の共同購入のカタログに

載ってたので

注文しちゃいました笑



抽選100名

運試しグラサン



初めて

こういうお笑いライブに行ったのは

10年近く前



昔、スーパーのサッカー台に

プロレスのチケットとか

割引券とか置いてませんでした?



そんな感じで

お笑いライブの割引券が

置いて在りました



確か2,000円くらいの

激安価格だったので

行ってみたくて



でも1人じゃ無理タラー

当時、高校生だった三男に頼んで

一緒に行ってもらいましたてへぺろ



一度経験したら

もう、1人でも行けます口笛



昨年も岐阜に行ってるから

今回は3回目


主催者は違うんですけどね






今回も無事、抽選に当たりました

いったい

生協でどれくらいの人が申し込んでるんだろう






だんだん出演者が若くなっていくアセアセ

このチラシにはいませんが

ニッチェが追加されましたよ



どぶろっくは毎回出てるなぁ

初めて見たときは

小島よしおとか

ゆってぃとか

我が家とかいました



さて、

今回の会場は津市にある

三重県文化会館大ホールでした



送られてきたチケットは


席種 生協様ってなってるわ


昨年、岐阜のお笑いライブいったときは

2階席もあったけど

私は1階席でラッキーでした


今回は3階か〜

しょうがない

生協会員価格で安かったし

あきらめはつく


3階だけど1列だから

まぁいいか〜


同封されてた座席表

こまかいアセアセ

パッと見て

あれ?ちょっと特殊?


ボックス席がある


そういえばチケットには

「3L」って書いてあった・・・



そうです

私の座席はボックス席でした

初体験



ボックス席に入るためには

特定のドアから入らなければ

いけないような図面



スマホのカメラで

拡大して確認して

扉の番号を

赤ペンで大きく記入しましたよ笑



この仕切られた空間に3席しかなく

私の席はその真ん中

もしかして、この空間

独り占め?

なんて淡い期待を抱いていました





すごく立派なホールです下矢印






紙のチケットの裏面に

「KIPP」というアプリに登録すると

チケットなくしても

QRコードで入場できるからオススメ

と書いてありました



それだけなら

インストールしませんが

QRコードで入場した人は

公演後に抽選で何か当たるとか

特典画像が見れるとかあったので

前日にスマホに入れました



このアプリは

ここからチケットも購入できるみたいで

この公演のページ開いたら

3,000円という文字が見えました



え?

なんでそんなに安いの

直前に安くなった?

お客さん少ないの???

私、3階席なのにもやもや



とモヤモヤして

よく読んでみると

なんと!

立ち見券を追加販売決定!

となってました

すごくない!?



開場時間になり

入場して目に入った階段を

ずんずん上がって

3階に到着したら右側でしたタラー



左側に移動できる通路が

なさそうなんですアセアセ



フロア図をずーっと見つめてたら

トイレが通り抜けられることを発見

両側が出入り口になってました


階下に降りることなく

左側に移り

重い扉を開けボックス席に

まだ誰もいません



座席は足を伸ばせるスペースは

全く無く

ステージの半分は見えない状態

ステージ中央を見るには

少し前に乗り出さないといけません

それでも手すりがちょっと邪魔



中央にスクリーンが設置されてるので

それはなんとか見えます

なかなか残念な座席

ビニール傘も足に挟んでアセアセ



こんな感じ下矢印




まだ時間があったので

帰るとき迷わないように

トイレの位置とか

確認しに出ました



戻ってくると

私の左隣の席に男性が・・・

そりゃそうだわね


足元にスペースが全くないので

男性に立ち上がってもらって

自分の席に着きました



開演間際になって

背後で人の声が

席がわからなくて

係の人に案内されてきた

お婆さんでした



男性と私は立ち上がって

座席の外に出て

お婆さんが奥に座ります

どういう三人組笑



でも

皆さんお一人様で良かった

こんな狭い空間に

二人と一人でお笑い見るなんて

気まずいですもん






さて、開演早々

満員御礼!」の文字が

スクリーンに映し出されました



ホントに満席でしたよ

こちら側のボックス席以外は

全部見渡せましたからね



立ち見席はボックス席の2列目

私の席の後ろみたいで

ちょっと腰かけられるバーが

ついてました


私のボックスには

立ち見客はいなくて

向かい側で確認できたのが

1人だけでした



収容人数が1,900人あまりなので

すごい集客ですね

津ぅなのに




最後に全員がステージに出てきて

サインを書いたボールを

会場に投げてくれました

もちろん届きませんでしたけど



プレゼントの抽選はハズレました



今回も終演後のハイタッチ会が

企画されてました

グッズやDVDを3,000円以上

買うことが条件でしたよ


協賛がわらび餅屋さんで

わらび餅なら2,000円以上で

ハイタッチ券もらえると言ってました



しかしながら

今回の出演者はそんなにだったし

うち、7人は昨年ハイタッチ済みなので

最初から参加しないと

決めてました



休憩なしの2時間ちょっと

まぁまぁ自然に笑えました



どぶろっくはいつも歌上手いし

スパイシーガーリック

おもしろいなぁ




また近くで開催があったら

申し込むかもですグラサン



ではまた〜

ごきげんようバイバイ


★ゆるゆる