たぶん、これが

シキザクラだと思います



1月13日に参拝したときに

気づきました




東門の手水舎から見上げると

小さな花が咲いてます





一昨年の12月に

限定御朱印をもらいに行ったら

 



副印がお花だったので
何のお花か
巫女さんに聞いたんです





そしたら
シキザクラというお返事でした
それ以上
会話できませんでした(ヘタレ)
バイトさんだから
知らないだろうしなという思いもあり・・・



初めて聞いた名前だったので
ネットで調べると
1年のうちに2度咲くのだとか
春と秋に?????
ん〜
これがシキザクラかどうか
自信がなくなってしまいましたタラー



ネットで「シキザクラ」と打つと
アニメばっかり出てきましたよ
ん〜知らない世界



この花には
昔から気づいていて
いつも
桜の季節じゃないときに
咲いてるので
気にはなってました



また機会があれば
勇気があれば
聞いてみようと思います(笑)







光線の加減でうまく撮れません
ただのピンぼけとも言う笑い泣き






近づくとスマホのAIが
色を盛ってきますガーン


もっと清楚な色です・・・




今年も毎月あるようです
1日限定御朱印

あ!びっくり気づき
限定100枚って書いてある!!


同じ月でも毎年
お花が変わるのでしょうか
私は持ってない


キリがないので私は
昨年から離脱・・・




ではではまた〜
ごきげんようバイバイ


★ゆるゆる