12月です

あっという間の1年ですアセアセ


今日は手袋してもいい

寒さでした


いつもなら

引きこもってるはずですが

今日は朔日

神社神社までひとっ走りです


朔日限定御朱印のために

雨降ってなくてよかった






朔日と15日だけの
花手水





師走の御朱印はこれ
シキザクラだそうです



書き置きのみの
朔日限定御朱印はこちら




これでコンプリートと思うでしょ
ところがどっこい
この限定御朱印があることを
知ったのが2月だったため
1月のを持ってないんですよ


まさかの、ですよねタラー
それもそのはず
初詣、元旦に行ってませんから〜
ざんねん〜



今日いつも座ってる巫女さんとは違う
巫女さん4、5人が
揃って授与所から出てくるところに
遭遇しました


電球気づき


たぶん
年末年始のバイトの巫女さんですよ
知らんけど

今日は1日やし
仕事始めかも
なんて1人で推理しておりました




来年の元旦
早朝から自転車で
初詣に行ける気がしません
出遅れるとすごい行列に
なってしまいます


一昨年の元旦は神社から
めちゃくちゃ離れた道路に
「最後尾」という
プラカードを持った人が立ってて
お参りせずに帰宅しました(笑)


来年は朝起きたときに
決めるとしましょう


ではまた〜
ごきげんようバイバイ


★ゆるゆる