岐阜遊びも終盤(笑)



ずいぶん前に

ブロ友さんから情報もらった

JR岐阜駅近くの

シティタワーの展望室



機会があったら

行ってみたいと思ってました

タダらしいからウシシ



息子に話したら

あぁ、タワマンの上でしょ

と、よく知ってた







JR岐阜駅の
ペデストリアンデッキを
西へ歩いて行くと見える
この左側の高い建物が
岐阜シティ・タワー43


最上階の43階が

無料展望室とレストラン




低層階は商業施設です

土曜日でしたが

閑古鳥が鳴いてました


私としてはラッキー!!






期待を胸に奥の

展望室直通エレベーターに

向かいます




岐阜の希望と未来が

見えるそうですゲラゲラ





エレベーターに乗ったのは

私1人でした



途中からガラスのエレベーターだ!




北側が見えます





岐阜城がある金華山









眼下にはJR岐阜駅と
ペデストリアンデッキ(言いたいだけ笑)




名古屋方面

写真じゃ全然ですが

私は想像以上の広がりに

感動しましたよキラキラ




南側はレストランになってて

入れないので

これで終わりかと思ったら





トイレの看板だけかと思いきや
展望室も書いてありました







西側は、ちょっとわかりにくいですが

長良川が蛇行してるのが見えます






そして











狙ってなかっただけに
嬉しい遭遇
午後4時30分ごろでした





岐阜のミッションとしては
これで終わりなんですが
欲張りな私は下調べ中に
考えました


どんどん日が短くなっている
この季節
利用しない手はないじゃないか!!



この日の

日の入り時刻は17時03分

ふふふ

せっかくだから

夜景も見て帰りましょう





一旦、下に降りて

時間をつぶしたあと

再び戻ってきました(笑)








ペデストリアンデッキが
綺麗なブルーにキラキラ




近くの木に配線が
巻き付けてあったので
ライトアップを期待したのですが
この日は点いてませんでした
まだ10月だったからかなぁ






北側の夜景






JR岐阜駅と
ペデストリアンデッキ(言いたいだけ)







あぁ、仕方ないけど
迫力に欠けます、田舎だから
綺麗は、綺麗でしたよ


でも日中のほうが
格段に素晴らしくオススメですキラキラ




帰りは
ペデストリアンデッキを歩いて
名鉄岐阜駅から帰りましたよ





ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン

 YouTubeやってますキラキラ
チャンネル登録していだけると嬉しいですラブラブ

   下矢印







ではまた

ごきげんようバイバイ



★ゆるゆる