久しぶりのドライブです。
暑さの中、外出したおかげで
昨日一日中苦しかった腰痛は
すっかり治りました。



ごきげんよう!!★ゆるゆるです(^^)v




平日ですが
お盆休みの方が多いのか
市内の車は多かった。




自分の目で確かめたかった
カラーデザインマンホール。


チャンスが訪れたので
車に乗せて行ってもらいました。



愛知県弥富市(やとみし)のマンホールです。



目的地に着く前に
すごい電話ボックス発見。





弥富市特産の白文鳥がのってます。
デカーい!!
電話ボックス入るの怖くない?







さて、
目的のマンホールは
セブンイレブン弥富平島中店前
交差点付近にあるとの情報を得て
早速、セブンイレブンへ。







その交差点で
赤信号に引っかかったので
ふと横の歩道を見ると
そこにも色がついたマンホールが!!



ここで降りる!!



と赤信号待ちの車から降り
見に行ったマンホールはあれ???




弥富のヤツじゃありません。
でもカラー!!
どこかで見たデザイン!!(ネットでね)






このマンホールは
今日探すつもりにしていなかったので
なんかラッキー!!
さい先いいスタートです爆笑










同じ歩道に
ハイ、見たかったこれ。


弥富市特産の
白文鳥と金魚のきんちゃんです。
お花は市の木さくらでしょうか。






とりあえず撮った近くの消火栓。








ノンカラーのマンホールもあり
交通量がすごく少なかったので
車道に出て行って1枚。









信号を渡り
セブンイレブン前の歩道。



信号待ちの
自転車のお兄ちゃんの背後に忍び寄り2枚。








あぁ、満足満足。


特産の金魚の池が点在しています。
かろうじて撮れた1枚。






愛知県弥富市にお立ち寄りの際は是非(笑)





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

★ゆるゆる