こんにちは!!★ゆるゆるです(^^)v


ラブラブご訪問ありがとうございます音譜


黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花


日本一短い鉄道
芝山鉄道を往復し
あの東成田駅に戻って来ました。



いくら萌えたとはいえ
この500mを歩いて戻る
体力は残っていません。
成田山でもたくさん歩いたし






暗い構内のレリーフを横目に










昔、息子たちに買った絵本の
京成スカイライナーはどれかな~
と歴代のポスターを横目に








空港行きのシャトルバスの乗り場を
探して矢印通りに進みました。
その駅の出口は検問所になっていて
一般人が通るには躊躇する雰囲気でしたが


そこに詰めておられる方に尋ねると
丁寧にバス停を教えてくださいました。
あのお方がいらっしゃらなかったら
見つけられなかったかもです。



7分~10分間隔でバスは来るようです。




道路の先に
飛行機が見えてることが
とてもめずらしくて1枚。






空港の展望デッキも
一通り見て






疲れたし、アイスが食べたいと思い
ショーケースのサンデーを見つけて
不二家に入りました。



座るなり、お水をがぶ飲み(笑)
とにかく暑い日でした。



メニューを広げると
ショーケースにあったサンデーが
見当たりません。


ピンときました。
お子様メニューなんだ。


仕方なくそれぞれ
ストロベリーのミルキーソフトクリームパフェとチョコレートとバナナのミルキーソフトクリームパフェにしました。


黙々と食べていると
隣りのテーブルに座った女子2人が
店員さんに質問しています。
ショーケースにあったサンデーが
メニューにのっていないんですが
お子様メニューだからですか?と。


正解でした。

女子たちは続けます。
私たちがそれを注文することは
できないのですか?

ここで、「出来ます」と
答えられていたら
私は聞かなかったことを
後悔したかもしれませんが

注文できないという答えだったので
ホッとしました。


彼女たちのテーブルに届いたのが
私たちが注文したものと
全く同じだったので
これまた笑ってしまいました。
30年経っても同じことやってるかもよ。


なんかしら空港の中を
ぐるぐる歩いて
軽く夕食もとり
友人とのお別れの時間となりました。


学生時代はお互い違う寮に
住んでいたとは言え
毎日行動をともにしていたはずなのに
私と張り合うか超えるほどの
変なヤツだったのだと
初めて知りました。


旅の恥はかき捨て?
大学内とか近所の買い物くらいでは
あんまりわからないものなのかもしれません。


変の種類が同じで
とても楽しめた1日でした。
お別れする時点で
私の歩数計は20,000歩を
超えていてビックリ!


彼女は電車で
私はホテルのシャトルバスで
帰りました。
19時を過ぎていたからか
迎えに来たバスは小さなバス。
乗ったのは私を含め3人だけでした。



来るときのシャトルバスも数人で
日本人が1人もいなかったことを
思い出しました。


ホテルに着くと
あの噴水ショーの最終時間の
5分前でした。



もう一度見たくて
疲れた足を引きずりながら
走りました(笑)
始まってしまうと
水をかぶってしまうからです。



1分前。間に合いました!
噴水に向かって左手のほうに
柵があって前日は通路かと
思っていたのですが
どうやらそこは見学スペースのようでした。




そこで見ていると
全く水をかぶりませんでした!
前日、私たちがいた場所は
そこよりずっと前。
イルカショーの前列なみに
水をかぶるはずです(笑)


動画のアップに失敗し
文章も消えちゃった~


貼り付けられる動画は1分まで
制限もあるのでこれくらいで。












ラディソンで
唯一よかったこと
湯楽城の噴水ショー


これもミーティングセンターの
カフェテリアに行ってなければ
見ていなかったワケで
万事うまく行ってるということです。




噴水ショー前半部分は
コチラから
  下矢印
湯楽城 噴水ショー




噴水ショーのあと
合宿メンバーと合流し
前夜に引き続き
友人とはまた違った笑いで
9人で盛り上がり笑い転げました。



そんな盛り上がりの中
翌日、夕方までここにいたら
帰宅が相当遅くなるのでは
という声が出て
飛行機組は授業の途中で抜けることにし

新幹線組で、
すぐ仕事が入っている子たちは
昼食をとったら帰ることに決め
私はその子たちに
便乗することにしました(オイ)



20,000歩で疲れちゃったの~






★ゆるゆる





人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村