ワクチン打って来ました〜 | 紫陽花が丘1丁目

紫陽花が丘1丁目

21歳長男、13歳次男、夫と、ケアーンテリアのシェリーとジャックの日々の出来事、自分自身の過去の思い出し出来事など、語ります。

毎日毎日、暑いしか言葉が出て来ませんね滝汗

皆様、いかがお過ごしですか?

TVはオリンピック三昧ですが、開会式から見逃してるワタクシ…

しかし、次男はバドミントンに夢中なので、バドミントンの試合をチェックし、録画し、毎日釘付けです。夢中になれるものがあるって素晴らしい!合格


ところで、大阪ではワクチン不足の為、なかなかコロナワクチン接種が進んでいません…汗

65歳以上の方は、割と済んでいると思うのですが、その他は予約も取れない状況です。

個人医院は、予約さえ受付てくれない状況です。


そんな中、私はかかりつけ医で予約を受けては貰ったのですが、まったく目処が立ちませんが…と言われてました。それでも予約があるのと無いのとでは安心感が違うのでそのまま待ち続けていたんです。

ワクチン入荷の連絡は無いままでしたが、この四連休で近隣の大学で急遽ワクチンの受付が始まったのですびっくり

大学生むけに入荷したワクチンが若干余ったようなのです。

まずは、65歳以上と、持病がある方優先に予約。

次の日、その他の予約がありました。

朝の9時からの受付。

必要事項は事前に入力し、スタンバイ!プンプン


9時ちょうどにネット予約に接続し、あっさりと予約取れました〜ポーン

ビックリ真顔真顔


と、言う事で、本日モデルナ社ワクチン接種1回目完了して来ました。

今の所、痛くもなく、熱も出ず、腫れも無く。

明日はどうかな〜あせるあせる


12歳以上の接種券も早々と届いているのですが、個人医院は予約受付てないし、平日は学校あるし、次男は当分受けないと思います。

長男は、自分の大学で1回目接種済みです。

主人は、仕事の都合が付かず未だに予約さえ取れていませんショック


さあ、この夏でまたまた感染者が爆発しない事を祈るばかりです叫び叫び叫び