20240629 タチウオ | あじさばさばのブログ

あじさばさばのブログ

ブログの説明を入力します。

釣りに行けてなかった事のリバウンドで、

今日(6/29)も釣りに行ってきました。

 

めちゃくちゃ久しぶりに、金沢八景からテンヤタチウオ船です。

私の記憶(記録)が確かならば、前回行ったのは2022年7月28日。

 

(左トモから2つめ)

 

タチウオ釣り、、、難しいんです。

天秤でのタチウオ釣りの頃から、毎回思うのが、、、

どうやったら、釣れるのーーー??ショボーンという事です。

釣っている人の真似をしているつもりなんですが、全然釣れない。。。。

 

釣果:2匹

小さい方は、朝のモーニングサービスで。

大きい方は、右隣の人に誘い方を教えてもらって、真似して釣れました。

(しかし、1匹だけで、あとが続きませんでした。ショボーン)

 

タチウオの塩焼きが食べられるので、それはそれで嬉しいんですが、

ブログに書く様な釣果ではないと思います。

(乗合船の釣果は、何かかしら、特別な事がないと、書いていないです。)

 

では、、、今回、なんでブログを書いているかというと、

船宿にあったガチャでアタリをひいたから!!

(これは、船宿に愛着のある人ならめっちゃ嬉しいアタリだと思います。)

 

(朝の受付後のガチャ。ステッカー)

缶バッジがガチャの残念賞枠なのですが、1回目のガチャでステッカーをゲット。

早速、クーラーに貼りました。(残念ながら、太刀魚は2匹ですが。)

ステッカー当ったので、帰りにもう1回やろう、、と思いました。

 

(帰る間際のガチャ・缶バッジ)

受け付けに、駐車証を返却して、ガチャをやったら缶バッジが来ました。

いかついタチウオのイラストです。

 

ガチャの景品、乗船割引券やTシャツなど、他にも楽しい商品があります。

あたるまでやりたくなってしまいます。

船宿の社長曰く「中毒性があるので、1回やったら、ちょっと間を置いた方が良い」

とのこと。そりゃそうですよね。

ただ、次回、いつくるか分からなかったので、ラスト1回、やってみる事にしました。

(もう完全に大きなお子さんですね。私。)

 

ガチャは黒いカプセルに入っていて、振って、カチャカチャ音がなると

缶バッジ、音がならなければ、豪華景品と思っていました。

(なお、1回目のステッカーは、缶バッジにステッカーと交換と書かれていました。)

3回目の黒いカプセルも、カチャカチャ音がしました。

カプセルを開けてみると、、、!!

なんか、白い紙が入っているじゃあーりませんか!!

 

!?

むむむっ??

 

来ました!

 

(14:33 オリジナルTシャツ)

オリジナルTシャツが当たりました!!

QRコードとシリアル番号は、隠してあります。

応募フォームに入力しました。後日、郵送で届くそうです。

 

 

私は、左側のデザインを選択しました。

 

めっちゃ嬉しい。

もう、太刀魚が2匹しか釣れなかったことなんて、ふっとびました。w

大の大人が、ガチャでこんなに楽しくなれるなんて!!

 

これら商品の価値は、船宿のお客さんでないと分からないと思いますが、

Tシャツ欲しさに、大金をつぎ込む人もいる、くらいの代物です。

 

タチウオ船は2年ぶりですが、

船宿自体は、2023年6月3日にスポットマダコに乗っているので、1年ぶり。

 

Tシャツ届いたら、またタチウオ釣り、リベンジしたいと思います。

(ネットでもっと勉強する必要あるかな。)

 

なお、今回、Tシャツ当ったことをブログで書いてよいと、

船長より許可頂いています。

(やっぱ消して、、と言われましたら消します。)

 

PS.

小さい方から。満足。

 

PS2.

本日(7/2,Tue)、Tシャツが届きました!!

全然釣れない私ですが、

次回はこの最強装備のTシャツを着て、

タチウオを狙おうと思います。

(次回はいつだ!!?)