20240623 うなぎ | あじさばさばのブログ

あじさばさばのブログ

ブログの説明を入力します。

ブログ、さぼってました。先週末の釣果です。

写真も少なくて。。。読みづらくて、すみません。

<(_ _)>

 

釣りに行けてなかった事のリバウンドで、

6/22、6/23も釣りに行ってきました。(6/24にお休みをとったのでレンチャンしました。)

 

6/22は、本牧からマダコ釣り。

残念ながら、私は小さめ3匹で終了。

タコエギでのマダコ釣り、久しぶりですが難しいですねー。

ねがかりしない様に小突いても、なかなか釣れないので、

ねがかり恐れず、冒険して糸出し気味にすると、すぐにネガカリして、

エギロスト。。。

私は、1ロストで済みましたが、隣の方は連続ロストで、心折れてました。

 

6/23は、予定通りウナギ釣り。

早朝に起きて、、朝から雨でしたが、マイドバポイントへ長靴履いて、

歩いて取りに行ってきました。(晴れてれば、いつもはチャリで行きますが。)

 

傘さしながらのミミズ取り。

かがむと、お尻の方が傘からはみ出して、背中・お尻が濡れてしまいます。。

これは、失敗ですね。傘もさすけど、カッパも着てくるべきでした。

雨なので写真もないのですが、うなぎ目線でうまそうな、ぷりっぷりの

ドバが30匹以上取れました。

 

久しぶりに、HNMZ河口に行こうと思ったのですが、

HNMZ河口は、パチンコ屋さんが臨時閉店(?)で、駐車場がなくなっちゃったみたい

なんですよね。駐車場がない。。。

 

結局、いつものマイポントへ行きました。ただ、草木も茂って来たので、

割と行きやすい場所でやりました。

(ずれたポイント)

 

6/23は、雨は大丈夫だと思っていたのですが、この日も夕方、

雨がぽつりと。。。

雨降るし、ポイントからずれた場所だし、、諦めムードでやってました。

 

すると、、、

(20:02 60弱)

60いかない位のサイズが来ました。もちろんキープです。

SGMGは裏切らない!(SGMG河口では、裏切られまくりましたが。)

 

雨も良い感じで止まってます。また、鈴がなる頻度が高い気がします。

楽しくなってきました。

雨なく、鈴なる。やっていると、、、

(20:20 キープサイズ)

小さめですが、追加キープしました。

 

この後も、ちょいちょい、鈴がなりますが、食い込まない。。。

まぁ、お持ち帰りサイズも確保したので、23時くらいに帰宅を意識します。

天気予報をみると、0時くらいから雨が本降りになりそうです。

片付け途中に、鈴がなって、巻いてみると、、、

(23:26 ニゴイ)

たぶん、この子達が鈴りんりんの正体では、と思います。


(帰宅後)

 

以前は、泥抜き(?)的に、クーラーで数日キープしていましたが、

最近は、割とすぐに食べています。

河口に近いという事もあってか、臭いと思ったことがなく、普通に美味しいです。

(小さい方を6/24(Mon)、大きい方を6/25(Tue)に食べました。)

 

今週末(6/29,Sat)は、爆風ですね。

ボートはもちろん、乗合船も出られそうにない気がします。

久しぶりに、テンヤ太刀魚に行きたいなぁ、、なんて思ったりしていましたが。

 

土曜日の夜は雨がなく、風も納まるのでウナギは行けそうですが、、、

今週末は、釣りをお休みしても良いかな、、とも思っております。

(釣りは、おやすみして、昼間にうなぎポイントを開拓しに行こうか。。。)