実りの秋。 | あじま接骨院のブログ

あじま接骨院のブログ

ブログの説明を入力します。

お米や・・・



果物や・・・

巷は、自然の恵みにあふれています



ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ


昔々、ケルト系の人たちの収穫祭―――


それがハロウィンの始まりだそうです。


ここ数年、日本でも盛り上がってきた、あれですね


「Trick or Treat」・・・・脅迫されてるみたいで、嫌




古代ケルト人にとっての一年の終わり(10月31日)

収穫を祝い、悪霊を追い払う行事として行われていた。


ケルト人たちがキリスト教に改宗した後も、

それに飲み込まれることなく

古代の祭の色合いが色濃く残ったまま・・・

ちょっと変わったお祭りですね。





ちなみに

古代の冬至の祭り(太陽の復活を意味したようです)は

完全にキリスト教に取り込まれ、

クラッカークラッカーとなったそうです。