おはようございます

 

心屋カウンセラー

 

あこちゃんです

 

このぐりちゃんの記事

胸がね、「キュゥ〜」ってなった

 

状況は違うけど

朝からイライライライライライラ

私も穏やかに過ごせなかった一人です

 

3日前に腰をやっちゃってね

軽いギックリみたいなやつ

 

 

朝ごはんを作ろうとフライパンを引き出しから

とった時、右側の腰に変な鈍痛が。

 

重い物を持ったわけでもないから

「ん?なんだろ?」

とは思ったけど、ほっといたの

 

そしたら

どんどん痛くなってきてね

 

湿布貼ったり

ロキソニン飲んだりしたけど

あまり良くならない

時間が解決だなと判断し

安静にしていた

 

 

「腰が痛いから」という理由で

(立派な理由です!!)

旦那にできることはやってもらうようにしたものの


腰を痛がってる様子を見て
「でたぁ〜〜、はいはい、また大げさ病〜〜」
って、笑っててさ

まじ痛っいのにイラッとするでしょ?
 

 

そんで、やはりね

ご飯は作りは私の仕事

ついでに後片付けも

 

で、2世帯の父のご飯も、、、、

(今、母が鹿児島遠征中)

 

父は少し遠慮して

「自分でできるからいいよ」

と、言ってくれるものの

 

食卓を見れば

納豆に豆腐、ちくわ

 

毎食そういうわけにもいかない

余計なお世話かもしれないが

やはり私が作ってしまう

 

まぁ、後2週間もすれば母が帰ってくるから

それまでの我慢と思えば出来なくはない


 

 

 

だけど、今、私は非常に腰が痛い

 

 

たった後2週間でも辛い。。。。。

 

 

 

ぐりちゃんはこれが毎日

心が折れてしまって当たり前だと思う

 


まぁ、父は幸い後片付けは自分でしてくれる
ここは救われたんだけどね

 

 

 

昨日の朝

 

父:「買い物いこうよ。今日は台風だから

外出れないから、あこちゃんの家のもなんか買ってあげるから、今のうちに行こうよ」って言うじゃない

 

 

いつもなら「ラッキー!」てな具合で

ホイホイ着いてくけども

 

 

(いやいやいや、あのね、

腰やっちゃってるんだわ〜〜

座ってる体勢が一番きついんだわ〜

助手席に乗ってるだけだけれども

それが一番きついんだわ〜)

 

と、心の声

 

 

けどね、前日に

話し相手がいないとやっぱさみしいから

ワンコを貸してくれ(うちの可愛いティン君)

と言われたのを思い出してしまいね、、、、

 

 

私:「んじゃ、行こうか」

 

と、断れなかった

 

 

 

道中、痛くて痛くて

買い物どころじゃなかった

 

スーパーについた頃には

意気消沈してまして

 

 

 

ほぼ、無言の買い物が終わり

 

 

今度は帰ってきて

旦那の朝ごはん

 

私:「ホントにホントに腰が痛いから、あなたが作ってくれない?」

 

旦那:「え〜〜〜、簡単なものでいいからさぁ、

ん〜じゃあご飯炊くだけでいいよ」

 

 

ってよ、待て待て待て〜〜〜

 

 

ご飯炊くのチョー簡単だぞ

簡単なものってよ〜〜

そのこと言ってんのか?

 

そんくらい簡単な事も出来ね〜〜のか?

おめ〜は?

 

 

 

でね、

ケンカする気力も残ってないわけよ


ご飯たいて味噌汁だけ用意した

 

 

とにかく、いち早く横になろうと。

 

 

そんでね、

夕食まで、安静にしてた

 

横になってるとだいぶ楽で

少し腰の状態も良くなってきた

 

 

これなら、夕食は作れそうだなと。

 

台風で外食って感じでもないし

ここ木更津は気温が低くてね

 

簡単にできるし、

鳥の水炊きにしたのね

 

そしたらさ

 

旦那はご飯中

ずっとLINE

 

誰になんのLINEしてるんだか知んないけど

一言も喋らず

片手に携帯ピコピコして

片手で鳥をつまみ

 

 

 

も〜〜すっごい、イライラした

 

 

いつも私が携帯いじってると

「ご飯の時くらい携帯置けよ!

どんだけ携帯いじってるんだよ!
携帯中毒!!」

 

って、怒鳴るのに

 

 

なんだお前は?????!!!!!!!

 

 

ムカついたけど、

 

 

そう、私はカウンセラー

落ち着け落ち着け、、、

 

 

なんなんだ?この状況は?


 


私は腰が痛いのに

それをこらえて

メシ作ってやってんのに

お前の態度はなんなんだ!!

 

 

ええ、ええ、、分かってる

分かっているさ、

 

 

また私が勝手に我慢してるから

我慢をしない相手の行動に腹が立つのよね。。。。。

 

 

 

 

無視無視〜〜〜〜

 

 

無視で自分を落ち着けたが

流石に

後片付けは出来ない

というより

やりたくない!!!!!

 

 

で、

 

「片付けてほしい」とお願いをした

 

 

が、

 

 

が、

 

 

が、

 

 

旦那:「え〜〜〜〜。」

 

私:「あのさ、食べた食器くらい運べるでしょ?」

 

 

この会話

どっちが腰痛なのかわかんなくなってきてるでしょ?

 

 

もう完全気分も体調も絶不調よ。。。。

 

 

その後も

旦那は携帯ピコピコを続け

 

 

私は寝ようと寝室に向かった

今度はすぐさま旦那が

パソコンを持って入ってきた

 

 

旦那:「映画見ようと思って〜」

 

私とではない

旦那が一人で好きな映画を見るのだ

 

 

私:「ふ〜〜ん。リビングで見てよ、私寝たいから」

旦那:「だってクーラー2台じゃ電気代かかるから」

 

 

もうね、

開いた口が塞がらないってこういうこと言うんだな〜って。

 

 

ついでにパソコンのブルーライトは目に悪いからと

寝ている私の隣で

電気を煌々とつけ、2作ほど映画に没頭していた

 

 

私は寝てるんだか夢ん中なんだかわかんない状態で

旦那に聞いた

「今何時?」

 

旦那:「3時」

 

 

3時?3時?夜中の3時???

 

 

 

ぱっちりですよ

 

 

悪ぶれもせず

楽しそうに「ん〜3時」だと?

そんな返答をする旦那に

お目目ぱっちり!だわよ

 

 

そこから眠れない

眠ろうとしても

腹が煮えくり返って眠れない

 

 

腰の痛さもより

腹が立ってね。。。

 

私:「あのさ、明日さ、自分のタイミング起きて

ご飯作ってとか言うなよ!自分で作れ!分かったか!ニヒヒ

 

 

 

 

怒りの裏には悲しみでしょ。。。

 

 

そう、

悲しかったの

もっと労わって欲しかった

 

 

腰が痛いのに

色々ありがとうと

ねぎらって欲しかった

 

 

それなのに

自由奔放に振る舞う旦那を見て

 

私のことを大切にしてくれてない

粗末に扱われてる気がして悲しかったの

(心理的にはもの凄いベタよね)

 

 

今日は、ライオンゲートが開いてるのに〜〜〜

なんで、穏やかにすごせないんだよぉ

ライオンゲートの内容は詳しく知らないのにw

そんなことも頭によぎってさ。

 

 

 

 

そして、

未だ旦那は夢の中

未だ腰も痛いから

 

 

 

今朝は父の誘いを断った

スーパーへは、一人で行ってもらいました

 

 

 

そしたら差し入れ

 

ちょっとワロてもうたほっこり

 

パパ?いつヤクルト好きって言ったっけ?

 

 

ワンコは私のそばから離れない

今日は何にもしないで

ワンコとずっと横になっていよう〜

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

個人カウンセリングやってます

 

 

 

 

個人カウンセリングメニューブログはこちらピンクハート

http://ameblo.jp/ajiko1127/entry-12262682929.html

 

 

 

 

 

 

どくしゃになってね…