宇宙船地球号残機無限増殖 -239ページ目

ない

うしおととらのフィギュアがない。

バイト帰りにおもちゃ屋とコンビニをまわってみたのだが、どこにもない。

キー!

疲れたので、ホームセンターで休む。

水槽の水面に浮く油をとるシートと、やわらかいシリコンのエアチューブを買ってしまった。

用もないのに、ホームセンターに行くものではない。


労太郎と川太郎の記録。

エサ休みなのだが、2匹とも、特に川太郎の動きがせわしない。

ひょっとしたら、エサの量が少ないのかも。2匹ともでかくなったからなあ。

キャットを1粒ずつあげることにした。

今回は砕かずに、丸のまんまあげてみた。

2匹とも、あっさり飲み込んだ。口もでかくなっているからなあ。

明日からは、3粒ずつキャットを与えてみよう。

ro

ka

やっぱり、でかくなってる。成長早い。

無糖コーヒー

バイトに行く前に、よく寄るコンビニに猫がいる。

ああ、違うわ、猫がいるからよく寄るんだ。

今日もそこに寄って、無糖コーヒーを買って、猫をなでてバイトに行った。

今日は指をガジガジと噛んできた。食い物をよこせという意味かもしれない。

猫はすごい。

特に欲しいものもないのに、猫を見つけると「おっ!」とついつい車をコンビニに停めてしまう。

そんな自分へのいましめとして、たいして好きでもない無糖コーヒーを買うのだ。

そんな日が続き、気づけば車の中には無糖コーヒーの缶がいっぱい。つうか缶を捨てろ。

だんだん無糖コーヒーも好きになってきてしまった。


労太郎と川太郎の記録。

キャットを2粒ずつ与える。明日はエサ休み。

2匹とも、確実にでかくなってきている。

昨日新たに加えたブクブクにも慣れた様子。

酸素もたっぷり。エラもフサフサ。

バクテリアが増えないのが気になるが、普通に見た感じ、ものすごい健康そうだ。

食欲もあるし。空気をバクバクすることもないし。

3日に1回のペースでも、水換えは大丈夫っぽいなあ。

3日に1回も、ひょっとしたら過保護かもしれない。


売れてるっぽいが

ファイナルファンタジー、売れてるには売れてるのですが、[あれー、こんなもんかなあ?」といった出足。

余るかもしれん。

土日に売れればいいのだが。


労太郎と川太郎の記録。

キャットを2粒ずつあげる。2匹とも、すぐに食べた。

ひょっとしたら、足りない感じなのかもしれない。

今日は、水槽内にブクブクみたいな濾過装置を一個追加し、エアポンプも少し強めのやつにした。

酸素を増やして、バクテリアにも増えてもらおうという作戦を思いついたのだ。

水流がきつくならないように、エアポンプを調節しながら配置。

いい感じに泡がでている。酸素もたっぷりだろう。

しかし、地味に痛い出費だ。

用もないのにホームセンターに行くのは控えよう。


ファイナルファンタジー12発売

みなさんおまちかねのファイナルファンタジー12の発売日ですぞ!

そこのキミ!タカヤなんて読んでる場合じゃないよ!

っていうか今週のタカヤもすげえな!

うわあ、すげえ。ナギサ姫の記憶が。みなごろしの人が。

マジで夢オチあるかもしれんなあ。

じゃなくてFF!ファイナルなファンタジーのほう!

まあ、タカヤもファンタジーでファイナルだけど。

もういいや、両方買って!日本の景気を上向きにして!

そしてブックオフに売って!タカヤが100円になったら買うから。


労太郎と川太郎の記録。

キャットを2粒ずつあげる。2匹ともバクバク食べた。

そして水換え。3分の1ほど。

特に目立ったこともなし。平和。


明日はFF

明日はファイナルファンタジー12の発売日だ。

いつもなら、フライング販売でウハウハだぜー、とか騒いでるところだが、

今回は、メーカーさんが問屋さんに厳しく「前の日に売っちゃダメー」と通達したらしく、それができなかった。

んなろー、調子こいてんじゃゲフンゲフンそうだよね決まりは守らなくちゃ。

フライング販売を狙った人々が亡者のように店をうろついた。


労太郎と川太郎の記録。

友人のF氏が「見たい」というので布教のチャンスだと思い、見せることにした。

今日はエサ休みの日だったのだが、どうも2匹の様子が落ち着かず、気泡をバクバクしている。

少し食べさせたほうがいいかもしれないと判断。

F氏が「エサをあげたい」と言ったので、エサをあげさせてやった。

落としたエサになかなか気付かない川太郎。

見当違いの場所をバクバクしている。

イライラしはじめたF氏が「食え、そっちじゃねえ、反対側だ、いけ」とエサ食いの応援を始めた。

彼もウーパールーパーにはまりつつあるかもしれない。布教、少し成功。


ひたすら休む

今日は寒いしやる気もないし休みなのでひたすら部屋にこもることにした。

モンハンドスのオフラインプレイだぜー。

オンラインにしないのは、やる気が薄いから。

ちょぼちょぼとクエストをこなしていると、なんかトリケラトプスみたいなやつがでてきた。

ディアブロス。なつかしい相手だ。

すさまじい苦戦。回復薬も底をつき、ライフも残りわずか。

べそをかきながら片手剣をふりまわしていたら、ディアブロスの角を偶然折った。

よっしゃ!逃げろ!

なんとか角だけを村に持ち帰ることができた!うおおお!

今日一日で一番盛り上がった出来事がそれです。


労太郎と川太郎の記録。

労太郎、キャット2粒、川太郎、キャット1.5粒それぞれ食べる。

明日はエサ休み。

mizukusa

最近、川太郎がニセ水草の上で落ち着いていることが多い。

好きでやっているようなので、放っておく。

水換えの時もこうやっていてくれると、掃除が楽になるのだが。


バームクーヘン

結婚式の引き出物といえば、やっぱりバームクーヘンだ。

昨日はベロベロというか半分死んでいたので、中身の確認をまったくしていなかった。

目が覚めてすっきりしたところで「バウムバウムあるかなー」と昨日もらった引き出物を漁る。

あった。

しかも、中にりんごが入っている。

なんかけっこううまい。

祖母が横で私のもらってきた引き出物を漁り、「へっ!なんだ、こんな立派な箱の中に、かつおぶしだけだよ!」と文句を言っていた。

この邪悪な祖母の言動はどうにかならんもんなのか…。


労太郎と川太郎の記録。

エサを2粒ずつ与える。川太郎は2分の1つぶほど残した。

その後水換え。3分の1ほど。

2匹とも、確実に大きくなってきている。

特に、病気もないし。けっこう丈夫なのかもしれない。


泥酔

結婚式行ってきました。

あの雰囲気が本当にダメ。

なので泥酔。

あまり覚えていません。

でも、ちゃんと家に帰ってこれたというのがすごい。


労太郎と川太郎の記録。

2匹とも、キャットを2粒ずつ食べた。

落としたエサを自分で探して食べるので、非常にエサがやりやすくなった。

しばらく悩んだが、2匹の様子が落ち着いているので、水換えは明日にすることにした。

3日に1回のペースを作っていこう。

そのほうがバクテリアが安定しそうだ。


ご祝儀袋

ご祝儀ってシステムおかしくねえか?

富んだ者が貧しい者に分け与えるのが正しい世の中ではないのか。

それを、貴様等…時給750円のこの俺から、万単位の金をむしりとっていきやがって。

許さん、許さんぞ!うおおおおおおお!

と言うわけで、明日友達の結婚式に行ってきます。

おめでとうございます!

心の底からどうでもいい!行く前に言っておく!金を返せ!


労太郎と川太郎の記録。

今日はメシ抜き。なので、水換えもやめた。

少し水換えの回数を減らして、バクテリアを増やしていく作戦だ。

腹を減らせた2匹が、ブクブクから出る空気の泡をエサと勘違いして食いついているのを発見。

不安。


ちからっ子の常識

本屋でさくらももこさんの『神のちからっ子新聞』の2巻を発見したので、即購入した。

表紙まで新聞なので、表紙を見て気に入ったら読んでみるといいと思います。

「中川さんしか知らない話」や「似がお絵のコーナー」など、内容も盛りだくさん。

どれを読んでも必ず脱力できる、徹底した脱力っぷりに脱力。


労太郎と川太郎の記録。

川太郎にキャット2粒、食べ過ぎの労太郎にはキャット1粒を砕いて与える。

明日はエサ休み。そして、水質の調査だ。

毎日、少しずつ水換えをしているのだが、少々不安だ。

アンモニアを減らすには、水換えをしなければならないし、アンモニアを減らすバクテリアを増やすには、水換えを控えなくてはならない。

何が正解なのか、まったくわからない。

なんでもいい。バクテリアよ、早く増えろ。

そんな私の心配を知ってか知らずか、労太郎と川太郎が順番にあくびをした。