​アラフィフワーママあじこです

地方都市在住
夫、中学生にやり小学生にっこり
相談支援関係のフルタイムワーカー
40過ぎて転職2回、元公務員
旅行とTDRとヨガが好き
最近はちいかわとカフェ読書にはまる
「ほどほど」「適当」「それなり」が
好きな言葉昇天




 あじこです。

 

 

ユニクロ感謝祭も終わりましたが、再び行ってきてしまいました。


前回の買い物はこちら↓




6月に入り少しずつ暑い日が増えてきて、

  • 肌あたりが優しく通気性のよい、リネンブレンドのトップスが欲しい
  • 肌にベタッとしないブラトップが欲しい
と思ったのです。


購入したのはこの2つ↓








ブラウスは昨年、某チェーン洋品店で、可愛らしいチェックのものを購入しましたが。


一見、通気性の良さそうな、薄くて軽やかな記事でしたが、実際着てみると恐ろしく通気性が悪いガーン


着て少し経つと明らかに体温籠ってくるのですよ…

何度か着たけどどうしてもダメでした。


お値段1500円くらいの激安さでしたが、まさに、安物買いの銭失い。

でもこういうのって、着てしばらく過ごしてみないとわからないのよね…


ブラトップは、もう何年も着用していて劣化しているやつを、これを機に数枚処分。


最近は新しい服を買ったら、それと引き換えに、何枚かをなるべく処分するようにしています。

でないとモノばかり増えてしまいますからね。

結局、いくら持っていても、着るものって大体決まっているので…



そして、迷いに迷って、今回見送ったのは↓この2つ。




nadsadさんオススメのエアリズムジョガー。




リンク貼らせていただきました。

差し支えあれば連絡ください。ですがすごく参考になりました!


通気性が良いので、確かにホットヨガにもよさそう。


実はヨガ用レギンスの買い替えを考えています。

ですが今月、都内に行く用事があるので、そこでルルレモンをのぞいてこようかとも考えておりニヤリ


なので今回は一旦見送り。

エアリズムジョガー自体は普段の通勤にも履けそうなので、気になってはいますがね。






このワンピース、やっぱり欲しいですラブ

ですが、感謝価格で再び値下げするのを狙っています。

昨年までなら1990円で普通に売ってましたよね、コレ…


ここへきて洋服購入熱が高まっている私。

今月の給料が定額減税の恩恵をたっぷり受けていることを祈るばかりですチュー








イベントバナー

 

 

 

フォローしてね…

 

 

↓いろいろコレクションしていますのでのぞいてみてください!