地方都市でフルタイムワーママやっています。
仕事とか子育てとか勉強とか旅行とかお金とか、日々思うことをつれづれなるままに口笛

 

 あじこです。

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、念願のビリーブをようやく観てこられたのです。

 

 

実は夜のハーバーショーをまともに観るのは、今回が初めてでした。

 

 

夜のショーは19~20時開園と、ただでさえ子連れだとハードルが高い上、シーのハーバーショーは場所取りが超激戦で、最低でも2時間以上前から頑張らないと、背の低い私や子どもが満足できるレベルで鑑賞できる場所(背の高い人に視界を遮られない、非常識なやり方で場所取りをするような輩がいない、等)を押さえることはまずできません。

 

 

うちの子どもや夫は、夜のショーを観るのにそんなに気合を入れるほどモチベーションはありません。

だから家族でインパした時の夜のハーバーショーの鑑賞は諦めていました。

よってコロナ前にやっていた「ファンタズミック!」すら観たことがありませんでした。

 

 

ランドのエレクトリカルパレードならいいんですよ。

あれは特に物凄いこだわりがなければ、せいぜい30~1時間前の場所取りでも十分堪能できます。

しかも鑑賞場所自体もたくさんありますし。

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが、ビリーヴは定刻通りに開演しました。

 

 

 

 

はぁぁ。

 

 

 

いやなんかもう。
 
 
 
何て言いますかね。

 

 

 

一言で言うと

「どんな手段を使ってもいいからとにかく実際に1回観よう」

です。

 

 

 

画像なんかじゃ全然伝えられません。

動画もほぼ通しでとりましたが、ここにアップするのはやめときます。というか多分容量オーバーになります。

 

 

 

心の底から信じれば願いは必ず叶うんスよ。

 

 

 

ネタバレもしない方がいいので詳細は控えますが、

 

・ハーバーのみならず360度見渡して鑑賞する覚悟は必要(そのぐらい演出範囲が膨大)

・とりあえず「アラジン」「リトルマーメイド」「アナ雪2」「モアナ」「リメンバーミー」「ラプンツェル」は映画を観ておいた方がよさそう(特にモアナは、映画を観ておいた方が感動度が格段に違うようです。ちなみに私は未見でした)

 

ということは頭に入れておいた方がよさそうです。

 

 

 

そして何より。

写真動画撮影もいいですが、まず肉眼でしっかり観た方がいい。

 

 

 

 

次は子どもたちを連れてきたいと本気で思いました。

子どもに見せるなら、頑張ってバケパにしても惜しくない、バケパ席で余計なこと気にしないで集中して鑑賞させてやりたい、とまで思いました。

とりあえずDPAで2500円出す価値は確実にあります。(だから売り切れるんでしょうが)

 

 

そんなわけで、いつか絶対また鑑賞しに行きます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓いろいろコレクションしていますのでのぞいてみてください!