すつ地方都市でフルタイムワーママやっています。
仕事とか子育てとか勉強とか旅行とかお金とか、日々思うことをつれづれなるままに口笛

 



 あじこです。

 


5時半にアラームかけましたが、目覚めたのは5時50分。


やはりバイブレータだけでは起きられず



ディズニーシーは9時開園の日でしたが、事前情報からして、8時過ぎには開園するだろうとふんで、何とか7時台にはパークに着きたいと思い、急いで支度を済ませ、7時ちょっと前にチェックアウトして人形町駅へ。


ナインアワーズから人形町駅の入り口はすぐ近くです。

日比谷線で八丁堀駅へ行き、武蔵野線に乗り換え、いざ舞浜へ。

そこまでの所要時間約30分。便利ですね。



リゾラで移動して7時半過ぎには開園待ちの列に並びましたが、予想通り、8時にはオープンしました

待ち時間にこの記事の下書き。






10月の時とは全く違う混み具合だったので覚悟して臨みました。

今日の予定はまず、競争率の高いミッションから。

①ビリーヴ(夜のハーバーショー)のエントリー挑戦、ダメならDPA

②お土産のお菓子購入


①は、エントリーはハズレ。難しいだろうと予測はしていましたが

結局DPAの一番早い時間を取りました。

少し迷いましたが、ぼっちなので長時間の待ちはできなくはないこと、そもそも今回コレ目当てで来たようなものなので、潔く金で解決することにしました。


ちなみに他のエントリーも全てハズレました。

せめてBBBくらいは当たってほしかったものですが…



そして、意外と②が重要!

入園者数の急激な増加のせいか、お菓子類がかなり品薄なようです。


グッズにはあまり興味ありませんが菓子、特にシーズン毎に外装のデザインが変わるチョコクランチとアーモンドチョコのバッグは基本買うことにしているし、特に今回は子どもからお菓子を土産としてリクエストされているので、これがなくなるのは非常にマズイです。


案の定、開園間もない時間から、お菓子を扱うお店はだいぶ賑わっていました。



そう言えばお正月仕様のグッズも売っていました。






その他のショップも時間が遅くなればなるほど混みますので、家族へのお土産は早々に確保して、お泊まりグッズと共に一番小さいロッカー(400円)につっこんで出発


アトラクションはほぼ入る気なかったですが、時間潰しにとりあえず一番近くにあったゴンドラに並び。

その後、本日の第二のお目当てであるテディルーズベルトラウンジへ。
ここは子連れの時は入りにくいですからね…
ぼっちだからこそ楽しい場所です。








ポートディスカバリーをイメージしたオリジナルカクテル。日本酒ベースに乳酸菌飲料をブレンドしたもの。

甘々なのを想像していましたが意外にも大人の味でした。

 
ぼっちアラフィフはアトラクションはそれほど興味ありませんし、ショーはビリーヴ以外はスタンバイすらできませんし、チキンなのでキャラグリは照れ臭くて行けませんし。


そうなるとやることは散歩と写真撮りと飲み食いくらい。






とりあえずケープコッドで早々のおやつタイムです。

今日はたくさん歩くから太りはしない、と勝手に決めつけています。






 

 つづく。

 




 

 

 

 

↓いろいろコレクションしていますのでのぞいてみてください!