地方都市でフルタイムワーママやっています。
仕事とか子育てとか勉強とか旅行とかお金とか、日々思うことをつれづれなるままに口笛

 

 

 あじこです。

 

 

この続きです。

 

 

 

ハーバーグリを通りすがりに見学しつつ、いよいよDPAの入場待ちに加わることに。

 

 

さて私が取ったDPAですが、対象エリアは①②の2箇所に分かれていたようでした。

 

image

 

 

私が取った①のエリアはこちら。

 

image

 

ちなみに②は確かリドアイルあたりだったかと。

 

 

 

公式によると、この日の鑑賞エリアは「B」とのことでした。

 

少しでも良い場所を取りたいという考えは皆一緒で、入場可能時刻の16時より前から、案の定長蛇の列でした。

 

 

いざ入場したら、なんとミッキー広場が、DPAの座り見席としてかなりの広さで開放されていました。

公式だとほとんどバケパ席ってことになってるんですけどね

実際にはバケパのお客さんはそんなに多くないようで、最前方に何組かいたくらいで、あとはほぼDPAのお客さんでした。
 

 

まあ背の低い私としては立ち見席では厳しいし、何より疲れてましたので、ありがたくミキ広に場所取りさせていただきました。

 

 

この時点でまだ16時半。

開演は19:40なので3時間近くあることに

 

 

ぼっちだから身軽に待てると思ったけど、3時間座りっぱなしってやっぱりちょっときつい。

でも、風が吹くととことん冷えるTDSにおいて、この日はほとんど無風だったのが何よりの幸いでした。


 

日没で本も読めなくなったし、スマホのバッテリー残量を気にしながらちびちび時間をつぶし。

 

 

待っている間は勝間和代さんのYouTubeを観て(聴いて)いました。

マンマで買ったサンドイッチをかじりつつ、ドルコスト平均法について熱く語る勝間さんの早口トークを聞きながら、メディテレーニアンハーバーの夜景を眺めるという、ものすごいミスマッチ感。

 
 
でもな、このユルユルさが、ぼっち地蔵ならではの醍醐味なのでしょう。

 

 

 
つづく。
 

 

↓いろいろコレクションしていますのでのぞいてみてください!