うっかり | ごまふあざらし あじのブログ

ごまふあざらし あじのブログ

わくわくなまいにち

あじです。

 

きのう道の駅ドライブに行ったとき高速道路を

走っていたら、車に虫がたくさんぶつかって

きて車の前面のバンパーやナンバープレート、

フロントガラスが虫だらけになりました。

 

なので今日ガソリンスタンドに洗車をしに

行きました。

 

車がピカピカ✨になってよかったです。

 

きのう車に乗るとき高速道路を通るので、

おにいちゃんがおねえちゃんにETCカードを

渡しました。

 

ETCの機械は助手席側に付いているのです。

 

おにいちゃんからカードを渡されたおねえちゃん

が「これETCカードじゃないけど」と言い

ました。

 

そうです、おにいちゃんはETCカードではなく

銀行のキャッシュカードを渡していたのです。

 

そしてそのあと車で走っていたおにいちゃんが

「車のエアコンの効きが悪い」と言いました。

 

おねえちゃんが「エアコンのスイッチ入って

いないからね」と言ってスイッチを入れたら

風がきて涼しくなりました。

 

きのうは2度もうっかりなおにいちゃんでした。