くまの試し縫い★刺繍しりとり【くま】 | AjiCat工房の猫とミシン刺繍の日々

AjiCat工房の猫とミシン刺繍の日々

☆刺繍で描く猫の世界☆
オリジナルの猫たちを刺繍し、いろいろな猫雑貨を作っています

刺繍しりとり【くま】

やっと主役のクマさんですクマ

 

くまの体は面積広いからアップリケかな~と考えていました。

でも、猫とのバランスを考えるとあまり線を太くしたくありません。

 

そんなときは、アイロンシートの出番では!?と、手持ちのフロッキーシートで試してみました。

 

シートを置いて刺繍。

 

 

 

縫い終わったら、不要なシートをはがします。

 

 

グレーのフェルトにグレーのフロッキーシートたらーっ

ちょっと見えにくい上にシロクマっぽいですが、色を変えればうまくいきそうキラキラ

 

アイロンシートはユーロポートさんで買っています。

このシートを買ったのは2年くらい前ですが、今はフロッキーシートが新しくなっているようです。

 

先日アイロンシートの見本帳を頂いたので、使えそうな色を注文しました。

(もうちょっと薄い茶色があればな~ なんてヒトリゴト)

 

他にもリベンジしたい反射シートとかも注文しました。

 

 

これね。ちょっとお蔵入りしてるから。

 

 

 

そういえば、昨年の12月にもフロッキーシートと反射シートを縫っていたなぁ。

 

 

 

 

 

 猫雑貨販売中!

 肉球minneギャラリーへ肉球

 

 委託販売

 肉球猫式 川崎市溝の口の保護猫カフェ

 

 Instagramはこちら

 @ajico016 刺繍動画もアップしてます

 

 

☆★本日の猫★☆

 

 

遊びたいアピール

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ