クリスマスワッペン制作 | AjiCat工房の猫とミシン刺繍の日々

AjiCat工房の猫とミシン刺繍の日々

☆刺繍で描く猫の世界☆
オリジナルの猫たちを刺繍し、いろいろな猫雑貨を作っています

なんだかタイミングが悪くてちょっと更新があいてしまいました。

(深夜にブログ書こうとしたら子供が起きる×3日)

毎日何らかのモノヅクリはしているので、ネタがたまっていますたらーっ

 

先日ご注文頂いた、クリスマスワッペンを発送しました。

 

(お名前入りなので隠してます)

画像クリックで商品ページへ

 

こちら、ポンポン付きのワッペンというのが売りで昨年の12月に作りました。

保管しているサンプルを見ると、ポンポンついてる上に縁取りの赤い糸は熱に弱いポリエステルの糸なんですが、きれいにヒートカットしてあり、「去年の私、よくやったな」と思いました。

 

 

なぜポンポンが付いているかというと、クリスマスらしい赤い布に貼っても目立つようにです。

ワッペンの縁取りは絶対に赤にしたかったので、赤on赤でも埋もれないように。

 

(↑こちらのブーツも販売中)

 

今思えば、赤の外側に細く白の縁取りでも入れればよかったのかもしれませんが…

まだまだ経験値も少なかった一年前の私、攻めてますわお!!

 

 

今回はブローチタイプのご注文だったので、フェルトを丸く切って裏側に貼り、ブローチ金具を縫い付けました。

 

 

 

真ん丸にカットしたフェルト。

「スキャンカットで切ってます」と言いたいところですが、数が少ないので手作業の方が早い汗

今後量産することになったら、スキャンカットで切ります!

 

 

 猫雑貨販売中!

 肉球minneギャラリーへ肉球

 

 委託販売

 肉球猫式 川崎市溝の口の保護猫カフェ

 

 Instagramはこちら

 @ajico016 刺繍動画もアップしてます

 

 

☆★本日の猫★☆

 

 

鍋から吹きこぼれ~。

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ