IDカードケース用刺繍の下絵 | AjiCat工房の猫とミシン刺繍の日々

AjiCat工房の猫とミシン刺繍の日々

☆刺繍で描く猫の世界☆
オリジナルの猫たちを刺繍し、いろいろな猫雑貨を作っています

雨降り猫のバッグ作りを進めたいんですが、注文している生地がまだ届きません泣き

私が発送方法の指定をミスったのが悪いんですが…

なので、IDカードケース用の刺繍を考えました。

これの名称、前回“IDカードホルダー”って書いたけど、google検索結果が“IDカードケース”の方が多かったので“ケース”にしますあせあせ

ケースの裏面と、透明窓に重なる部分に刺繍を入れます。

窓部分はカードを入れてしまえば見えないので、ハジケた刺繍にしたいと思ってますミラーボールキラキラ

 

 

今回考えたのは、裏面の刺繍。

 

ところで、私は首に何かぶら下げるのが嫌いで、IDカードも無意識のうちに外してしまいます。

以前働いていた会社は、部屋に入る時も出る時もカードをカードリーダーにかざさなければならなかったのですが、今の会社は部屋を出る時にはカード不要です。

(在宅仕事だけどたまに出社してる)

なので、カード外したままトイレとか行って、戻ってきたら部屋に入れない!!と焦ることがあります。

 

 

はい、ただの雑談でした。

こんな風に(?)、IDカードを使うシーンを考えて、イラストを描きました音符

 

会社と学校。

以前働いていた会社を参考にしてみました。ツインタワー。

学校は保護者の人がカード下げてるので。

 

 

病院と工場。

病院は、近所の個人医院(といいつつ結構大きい)をもとに。

工場は高い煙突の清掃工場です。

 

 

これを街っぽく配置。

ずいぶんと大きな施設が固まった街だ汗

普通の家とかマンションも入れたかったのですが、カードケースのサイズにおさまらないので諦めました。

 

 

そして、忘れちゃいけない猫。

 

こんな感じの刺繍を作りたいと思います笑顔

 

 

 

 猫雑貨販売中!

 肉球minneギャラリーへ肉球

 

 委託販売

 肉球猫式 川崎市溝の口の保護猫カフェ

 

 

☆★本日の猫★☆

 

 

袋があったら入らなければならない。

猫のオキテ。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ