ネコ市ネコ座準備&猫脱走事件 | AjiCat工房の猫とミシン刺繍の日々

AjiCat工房の猫とミシン刺繍の日々

☆刺繍で描く猫の世界☆
オリジナルの猫たちを刺繍し、いろいろな猫雑貨を作っています

今度の週末はネコ市ネコ座に委託出展します。

ひたすら刺繍を頑張っています(ミシンが)。

 

 
 

 

ミシンの次は私が頑張る番です。

くるみボタン作ったりがま口作ったり。

 

 

金曜日の午前にお店に届くように送らなければならないので、時間がなくて焦っていますが…

無理のない範囲で準備したいと思います。

 

 

ハンドメイドネタはここまで。 

今日は☆★本日の猫★☆コーナーがメインです猫

下へGO↓↓

 

 

 猫雑貨販売中!

 肉球minneギャラリーへ肉球

 

 委託販売(実店舗)

 肉球Harry*s 北浦和のレンタルスペース

 肉球猫式 川崎市の猫カフェ

 

 

☆★本日の猫★☆

 

GWの事件編(長文)

 

GWは私の実家に行くために、猫は夫の実家に預けました。

6日間預かってもらったのですが、その最終日に事件が爆発

猫を迎えに行くよと電話をすると、「昨夜から猫の姿が見えない」と。

急いで実家に行き、家中くまなく探すも見つからず、もしや外に出てしまった!?と大騒ぎ。

 

夫の実家は交通量の多い道路に面しています。

ずっと家の中で過ごしてきた猫です。

知らないところでパニックになっているんじゃないか、私のことを探しているんじゃないかと気が気ではありませんでした。

もう1日早く迎えに来ていたら…と後悔でいっぱいです。

 

お昼近くまでみんなで探しても見つからないので、少し休憩しようということになりました。

 

しかし、いても立ってもいられず、もう一度外を探してみようと名前を呼びながらゆっくりゆっくり家の周りを一周しました。

すると、家の裏庭で小さく返事をする声が聞こえたのです。

 

声がする方を探すと、物置の下に小さな隙間がありました。

覗いてみると猫と目が合いました。

私が伸ばした手のにおいをかぐと、猫が隙間から出てきました。

 

 

 

一時はどうなることかと思いましたが、今はまた猫と一緒にいられます。

でも、いつ、どうやって外に出たのかわかっていません。

そして、なお悪いことに、夫実家で猫が外に出てしまうのはこれが2回目なんです。

 

もしかしたら、見つからない可能性だってありました。

運が良かったとしかいえません。

 

さすがに預ける期間が長すぎたと反省したのと、これから長期休暇の際はどうしようかと、預け先も含めて考えなければと思った出来事でした。

 

 

 

 

実は、まだ事件は終わりません。

次回、後編です。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ