2023年4日22日(土)~24日(月)
2泊3日 栃木旅行

私の還暦の誕生日記念に リッツカールトン日光に宿泊を計画しました。

お部屋でディナーを頂いて

美味しい朝食を頂いたあと、
ゆっくりしてチェックアウト。

最後のお楽しみは
ロビーで頂く
アフタヌーンティーコーヒー飛び出すハート

The Ritz-Carlton, Nikko Afternoon Tea Oku-Nikko Spring Experience


眺めの素敵なお席に案内してくださいました。

まずは冷たいお茶でおもてなし。
手前に写っているのは、チェックアウトの時に頂いた御守りです。

そして本日のお茶を選びます。


私は王道で煎茶にします。

「普通蒸煎茶/鹿児島」


主人は和紅茶。

「紅茶/茨城」


選んだ茶葉で、
スタッフさんが丁寧に3煎まで煎れてくださいます。
とても良く目配りしていて、湯呑みが空くと直ぐに気付いてくださいます。



スタンドが届きましたキラキラ






メニューには、選んだお茶が記載されたものをそれぞれに持ってきてくださいます。


ホワイトアスパラガスのスープ

 菜の花と春野菜のキッシュ 

那須つつじポークのメンチカツ

イチゴのチャツネ 栃木県産牛の自家製コーンビーフと春キャベツのサンドイッチ


抹茶ブッセ バタークリーム 
季節の柑橘バイタルト
ルビーチョコレートのムースと桜のジュレ


とちおとめとラズベリーのオペラルージュ 

大門いちご園 ミルキーベリーヴァシュラン 

メロンソーダジュレ バニラクリーム



スコーン2種(甘夏・プレーン) 

クロテッドクリームとちおとめのジャム

木箱に収まったスコーンドキドキ
もりもりのクロテッドクリームが
嬉しい飛び出すハート



いま流行りの昭和レトロ感満載の
クリームソーダジュレが、
ちょっと場違いな存在感を醸し出していて面白いですね照れ


アフタヌーンティーに、
季節のパフェをプラスしましたラブ


最後に。

お庭のハーブで、

ホテル内に香るアロマをイメージしてブレンドしたフレッシュハーブティーを煎れてくださいます。

丁寧に煎れたお煎茶や、フレッシュハーブでつくるハーブティーは本当に美味しいですラブ

そしてそして、私の還暦祝いのプレートもプレゼントして下さいました飛び出すハート
(ホントに還暦って書いてある笑い泣き


SPGアメックスから

マリオットヴォンボイアメックスプレミアムカードへの切替継続特典のダイニングクーポン10,000円をお支払いに使いました。

こちらのクーポンは、20,000円以上のお支払い時でないと利用できません。

アフタヌーンティーは1人7,200円。
季節のパフェ付きは9,200円です。
2人で18,400円。
まだ20,000円の支払いにはなりません。

アフタヌーンティーは茶葉を1種類選んで、その茶葉で3煎まで煎れて貰えます。

プラス1,000円で他の茶葉を追加できます。

お茶好きの私には3煎では足りないかとも思ったのですが、初めに冷茶、最後にハーブティーを出してくださるので、充分満足でした。

なので、「男体山」の名前がついたバームクーヘンを良き思い出として買って帰りました。

(公式サイトより)