昨日、aiaiと喧嘩をしました。
喧嘩というか、私が強くしかりつけました。
昨日aiaiは用事があって、北京に行っていたのですが
北京南駅に帰ってくる、タクシーが大渋滞で
まったく動かなく、何時間も足止めをくいました。
私はそのことは、知っていて『気をつけて、帰ってきてね!』
といったのですが、
何度か電話して、まだ動かないまだ動かないみたいなやりとりを
していて、そのうち、aiaiの携帯電話のお金ががなくなり、
着信のみできる状態で、aiaiから電話できない状態になりました。
それから、ほどなくしてaiaiに電話すると、ブルブルという
音がするのですが、電話にでません。
だんだん心配になって、何十回も電話するのですが、でません。
何かあったのか、心配になって、私はいてもたっても
いれなくなりました。
まさか、連れ去られたのでは!?事故!?
しまった一人で北京にいかせるんじゃなかった!!
などなどいろんなことが、かけめぐります。
それでも、電話にはでません。
この状態で、まさ列車でバイブにしてかばんにいれて
そんな状態では、ないだろうと。。
こっちが心配して、駅に到着したのかどうかもまだ
聞いていないし。。。
翔君は、横でカルタ、カルタとうるさいので、
翔君、待って。ママがね電話つながらないの。。
それからほどなくして、30分くらいでやっと電話がつながり、
まさかまさか、電話をバイブにしていたそうで、、
電話に出たときに、私は阿修羅のごとくいかるという。
aiaiも、何でそんな怒るんだろうと思いながら
その私との温度差に、逆切れすることもできず。。
家に帰ってきたら、大説教。。
ありがちなことですが、すごく心配したので。。
もしこのまま翔君と二人きり。。どうしよう。。なんて。。
まあ今考えれば、そんなに。。怒らなくてもですが。。
まるでお父さん怒られる、娘のように。。。
で。。。そのときの翔君。。
aiaiの真ん中に、立ちはだかります。
私もどなったりしているわけでなく、
とうとうと説教。。
aiaiも、その温度差に圧倒され
『はい、はい、ごめんなさい』
そして翔君
『手を合わせて、謝謝(しぇしぇ)のポーズ』
翔君はときどき、ありがとうと、ごめんなさいが
こんがらがるので。。
しっかり、ママをまもります。
いつも私とaiaiの、言合いの時は、
『あー、うー』とか邪魔をしますが、
一方的に怒られている状態では、たちはだかってくれるのです。
ちなみに、私は、aiaiがはじめて電話にでたあと、
心配がいかりにかわり、翔君に
部屋がちらかっているから、かたずけなさい。。。
って怒ったら。。(やつあたり)
今までみたことない、スピードと持続力で片付けておりました。。
その後、aiaiと私の仲直りを見届けた後、
かなり疲れた様子で、眠りにつきました。。
翔君が一番、つかれたことでしょう。。。。。