今日は、ドキドキの妊婦検診でした。
先週の妊婦検診で、
逆子&へその緒首に1周と診断されてしまったからです。
なので、それからの1週間は、逆子を治す為に、逆子体操を頑張ったり、
インターネットで調べてみたり、
出産経験のある友人にいろいろ聞いてみたり、、、
とやれるだけの事をしてみました。
で、私の感覚としては、昨晩も赤ちゃんはすごく動いていて、
蹴られる場所が右ばかりな気がしたので、
きっと、横向きになってるんだ、、、って思っていました。
で、先生の触診の結果は、、、、
赤ちゃんは元に戻っているとの事でした!!!!!
まさか、もう戻っているなんて!!!
って気持ちでいっぱいです。
ただ、今回は先生の触診のみなので、
(超音波での確認をしていません、、、)
来週の検診の際に超音波をかけての検診をすることになりました。
後、赤ちゃんの頭は下向きではあるのですが、
まだ定位置にはおさまっておらず、
(まだ上の方にあるらしく)動く可能性が高いとの事でした。
赤ちゃんの頭がしっかり落ち着くまで、動かないようにと言われました。
それは、そうですよね。
1週間で元に戻っているわけですから、
逆に動いてしまうのも大いにありえてしまうわけです。
来週の検診まで、まだ心配ですが、ちょっと安心しました。
この1週間は、これまで以上におうちで穏やかに過ごす事にします。
余談になりますが。。。
先生が来られるまでに、看護婦さんに逆子を治す方法等を
教えてもらってました。
逆子体操は、インターネットで調べたものと同じでした。
後、もう1つが驚きだったのです!!!!!
赤ちゃんがもし、横向きになっている場合は、
赤ちゃんの頭の部分にMP3や、ipodなどを音量を小さくして
近づけると、、、
赤ちゃんが顔をそむけて、下に移動するとの事なのです。
1回に3分くらいを1日数回がベストだとか。
へぇーーー
こんな方法で本当に治るのかな???と疑問いっぱいになりました。
私の場合、赤ちゃんの頭がすでに下になっていたので、もう試しませんが、
先週聞いていたら、間違いなく試してみたと思います。
何となく、原理はわかる気もしますが、本当なんでしょうか??
明後日より、34週目に突入です。
後、2週間もすれば、妊娠10ヶ月、
臨月に入る事になるんです。
早いですよね~
毎日ワンクリックで応援をお願いします。