AJI子(アジ子)のサンディエゴ生活日記

AJI子(アジ子)のサンディエゴ生活日記

南カリフォルニア サンディエゴでアメリカ留学
(語学・ゴルフ・サマーキャンプ ・サーフィン ・ホームステイ)
をコーディネートしている日々をお届けします。

サンディエゴはアメリカの南カリフォルニアにある都市です。

1年中温暖な気候で治安も良く人気です。

A.J.I (エイ・ジェー・アイ
サンディエゴ現地法人ならではの心強いサポートとサービス、

各種留学 ゴルフ留学プログラム をお届けします。


$南カリフォルニア・サンディエゴ・ゴルフ・留学&語学留学 日記! A.J.I. LLC

ーAJI Motto-
夢・成長・感謝






 

 

こんにちは😃

 

インターンのKanakoです😊

 

 

とうとう2週間のインターンも最終日となってしまいました😢

2週間ってとても短くて、時間が過ぎるのもあっという間でした。

 

今日は、この2週間のインターンで学んだことを書こうと思います!

 

今回のインターンでは、様々なお仕事に関わらせていただきました。

その中でも、TEFLコースに関するWEBページの作成・アメリカのカレッジ進学についてのホームページ作成に関わらせていただいたのですが、とても学ぶことが多かったです。

普通に生活していると中々ホームページを作成する機会は無いため、今回作成してみて視野を広げることができました。

というのも、

私が感じているよりもホームページの作成は難しかったからです。

たくさん仕入れた情報の中から、どの情報をピックアップしてホームページに載せるか、その情報はどのような順番で並べたらより多くのお客様に最後まで読んでいただけるか等々考えながら作成していく必要があったからです。

普段何気なく感じること、「ここの所、こうしてくれればもっと分かりやすいのに...」など、作成する側になると見えなくなりがちです。

しかし、その何気ない気づきこそ大きなヒントになり得るかもしれないと感じました。なので、逆の立場になって考えてみる、少し視点を変えて考えてみることは大切なことだと思いました。

この気づきはどのような場面でも役に立つと思います。

これから先、就職して社会人になっても、この2週間で学んだ様々なことを活かしていきたいです。

 

👇今回私が関わらせていただいたホームページです!

 

🌟UCSDのTEFLサーティフィケートプログラムに関するHPは こちら

 

🌟アメリカのカレッジに進学を考えてる方は こちら

 

ご覧になってくださると嬉しいです😳💖

 

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました♪

 

By. Kanako

 

 

夢・成長・感謝
 

クリップ語学   クリップゴルフ      

クリップホームステイ サマーキャンプ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは😃

 

インターン生のKanakoです😊

 

 

今日は、アメリカのコミュニティカレッジについての記事です。

 

留学を考えている方、アメリカへの留学は高いから無理、と諦めていませんか?

そんな方にぜひこの記事を読んでいただきたいです!

 

みなさんはコミュニティカレッジをご存知でしょうか?

コミュニティカレッジとは、日本で言う短期大学と似たようなところで、2年制の学校です。

 

コミュニティカレッジに留学することで、アメリカ留学を諦めないで済むかもしれません!!

 

と、言うのも、

 

コミュニティカレッジは、他の大学に比べて学費がとても安いのです!

 

仮に4年制大学へ進学することを考えている方でも、1,2年次はコミュニティカレッジに通い、3,4年次に4年制大学へ編入することで、学費を安く抑えることができます。

 

 

 

👆このカレッジは、グロスモントカレッジというサンディエゴにあるコミュニティカレッジです。

 

実際にグロスモントカレッジに通っている学生さんの中にも、2年間カレッジに通い、そのあと4年制大学へ編入される学生さんは多くいらっしゃいます。もちろん、就職される学生さんもいます。

 

 

様々な国・地域の学生と英語や専門分野を学べることは、留学することの大きな魅力です🌟

 

 

AJIのホームページで、カレッジに通うメリットや日本の大学とアメリカのカレッジの費用比較など掲載しております。

 

少しでも興味をお持ちの方、詳細は こちらからどうぞ😊

 

 

AJI留学センターでは、TEFLコースの他にも様々なプログラムをご用意しております!

 

留学に興味のある方、お気軽に お問い合わせくださいね🌟

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました😄 

 

by. Kanako

 

 

夢・成長・感謝
 

クリップ語学   クリップゴルフ      

クリップホームステイ サマーキャンプ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは😄

 

インターンのKanakoです。

初めてのブログで少し緊張しています😖

2週間AJIでインターンをさせて頂いたのですが、AJIのことを知るにつれて、とても良い留学エージェンシーだなと実感しております。

 

さて、今日の記事では、

AJIでご案内しているプログラムの1つをご紹介させていただきます😊

先週、AJIのホームページにアップロードされたばかりのプログラムです!

 

UC San Diego(UCSD)で開かれているTEFLサーティフィケートコースというプログラムです。

 

そもそもTEFLって何?と思われた方も多いかと思います。

TEFLとは日本や中国といった非英語圏の国で、英語を母国語ではない人に英語を教えるための資格のことです。

 

UCSDで受講できるこのプログラムは、授業内容の質が良いと評判で、人気のプログラムの1つなんです!

 

実は、このプログラムを開講しているUCSDは世界でも有数の大学で、

毎年世界大学ランキングでも上位50位内にランクインしている名門大学なんです!

 

 

👆この写真はUCSD内にある図書館です。

 

私も実際にUCSDに行ってみたのですが、

キャンパスがとても広く、緑がとても美しいキャンパスでした😳

ブックストアにはたくさんのグッズも販売されておりショッピングをしている気分になりました💖

 

 

 

少し話が脱線してしまいましたが、

 

英語の先生を目指している方

ハイレベルの英語力や英語教授法を身に付けたい方

自分のスキルをアップさせたい方

教師にはならないけど、教授法を学んで仕事に役立てたい方

 

そんな方々にとてもオススメできるプログラムです!

 

UCSDに留学して、語学力アップしながら英語教授法を学びませんか?

 

このプログラムを受けるメリットって何?

プログラムを修了したらどんな資格がもらえるの?

学費はどのくらい?

 

そんな質問をお持ちの方々、TEFLについてもう少し知りたいという方は こちら をご覧ください😊

 

 

 

 

AJI留学センターでは、TEFLコースの他にも様々なプログラムをご用意しております!

 

留学に興味のある方、お気軽に お問い合わせくださいね😊

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😃

 

by. Kanako

 

夢・成長・感謝
 

クリップ語学   クリップゴルフ      

クリップホームステイ サマーキャンプ

 

 

こんにちは。

Yuheiです。

 

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

以前にご紹介しましたマスターズ・トーナメント観戦プログラムの記事を再掲載しました。締め切りが1月20日ですのでお急ぎください。

 

今日は、ゴルフ4大メジャー(マスターズ・全米オープン・全英オープン・全米プロゴルフ)の一つ、マスターズ・トーナメント観戦プログラムについて書いていきたいと思います。

 

マスターズ2018 優勝者

パトリック・リード

 

弊社では、2019年4月に開催されるマスターズ観戦プログラムの受付を開始しました(2019年1月20日締切)。

トーナメント観戦プログラムの詳細についてはこちら

 

マスターズ・トーナメントはアメリカジョージア州オーガスタで毎年開催されています。世界から有名選手が集まるので、世界最高峰のプレーを観ることができます。

 

入場券は一般抽選で手に入れることは可能ですが、相当の数の人が申し込みをするので、購入できる確率はゼロに近いです。弊社では2015年から独自のルートで入場券を入手し、マスターズ観戦プログラムを実施して来ました。参加者の皆様からは、とても好評を頂いております。

 

☆参加者の声

「一生の思い出ができた!」

「憧れのゴルフコースに来、世界最高峰のプレーを観ることができ、夢のようだ」

体験談はこちら

 

マスターズを観戦するだけでも良い思い出になりますが、弊社のプログラムにはいくつかメリットがあります。

 

メリット

① ホスピタリティ

弊社を選ぶ最大のメリットはホスピタリティです。ホスピタリティとは早朝から夕方までクラブハウスでいつでも休憩ができるもので、食事やドリンクも自由に行うことができます。大型スクリーンでトーナメントの様子も放映されています。ゴルフ場近くにあり、シャトルバスもあるので、自由に行き来することができます。ほとんどの参加者様は、「クラブハウスでのホスピタリティのおかげで、1日を有効に使えとても助かった」との感想を持たれています。他の販売店では、このサービスがほとんど入っていません。

 

②日本人スタッフ同行

空港~ホテル、ホテル~クラブハウスまで日本人スタッフが同行します(ゴルフ場内はスタッフは同行しませんが、クラブハウスで待機しております。)。また、期間中トラブルに巻き込まれた場合、日本人スタッフがお手伝いしますので、安心して観戦を行うことができます。

 

③ゴルフレッスン(オプション)

弊社ではゴルフレッスンのプログラムをカリフォルニア州サンディエゴで提供しているので、観戦前後にゴルフレッスンを受けることができます。ゴルフのプレー、ゴルフクラブフィッチングや観光などを組み合わせ、ご希望のプログラムを作成することも可能です。

※サンディエゴは温暖で湿気も少なく、一年を通して過ごしやすい都市です。アメリカ人の住みたい都市に毎年上位にランキングされています。

 

お客様が一生の思い出を残して頂けるようにに、プログラムを2種類用意しました。

 

プログラム

①パー3 コンテスト+大会初日観戦

パー3コンテスト(練習)と大会初日を観戦するプログラムです。パー3コンテストの日は、唯一選手の写真を撮ることや、選手からサインをもらうことが許されています。有名選手からサインをもらうことができるのは魅力的だと思います。また、有名な選手がキャディーを務める様子も見ることができます。昨年は宮里優作選手のキャディーを宮里藍さん、小平智選手のキャディーを古閑美保さんが行っていました。さらに、大会初日には、お目当ての選手を必ず見ることができます。決勝ラウンドでは、勝ち残っていないと、お目当ての選手を見ることができません。

 

日程:2019年4月9日(火)〜2019年4月12日(金)

 

②決勝戦ラウンド(大会3日目+最終日)観戦

名前の通り、決勝ラウンドを見るプログラムです。白熱した世界最高峰の戦いを生で見ることができます。感動するのは間違いないです。世界ランク23位の松山英樹選手(11月2018年時点)、さらに、劇的な復活を遂げたタイガー・ウッズの活躍も大いに期待できます。

 

日程:2019年4月12日(金)〜2019年4月15日(月)

 

 

プログラムの締め切りは2019年1月20日です(1月20日以降でも受け付け可能な場合がございます)。

 

ご興味ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

 

1、マスターズ観戦 写真集:http://www.ksi-sd.com/masters/masters_photos.htm

2、詳細ベージ:http://www.ksi-sd.com/masters/masters.info_2019.pdf

 

by Yuhei

 

夢・成長・感謝
 

クリップ語学   クリップゴルフ      

クリップホームステイ サマーキャンプ

 

マスターズ観戦

こんにちは。

Yuheiです。

 

アメリカでは11月の終わりごろから、

ラジオではクリスマスソングがながれています。

 

今日は私がアメリカに来てから

好きになった曲をご紹介します。

 

曲名は

「Do You Hear What I Hear?」

です。

 

 

 

 

歌詞が童謡のようで、

曲調もきれいで、

懐かしいような落ち着くような

そんな曲です。

 

歌詞

Said the night wind to the little lamb,
do you see what I see
Way up in the sky, little lamb,
do you see what I see
A star, a star, dancing in the night
With a tail as big as a kite
With a tail as big as a kite

Said the little lamb to the shepherd boy,
do you hear what I hear
Ringing through the sky, shepherd boy,
do you hear what I hear
A song, a song, high above the trees
With a voice as big as the sea
With a voice as big as the sea

 

Said the shepherd boy to the mighty king,
do you know what I know
In your palace warm, mighty king,
do you know what I know
A Child, a Child shivers in the cold
Let us bring Him silver and gold
Let us bring Him silver and gold

Said the king to the people everywhere,
listen to what I say
Pray for peace, people everywhere!
listen to what I say
The Child, the Child, sleeping in the night
He will bring us goodness and light
He will bring us goodness and light

 

和訳(私が訳しました。)

夜風が子羊に言いました。

私が見ているものを見ているかい?

空のはるか上にあるものを!子羊さん!

私が見ているものを見ているかい?

星が夜空でダンスしてるよ。

凧のような尾をだして!

凧のような尾をだして!

 

子羊が羊飼いの少年に言いました。

私が聞いているものを聞いているかい?

空に鳴っているものを!羊飼いの少年さん!

私が聞いているものを聞いているかい?

歌が木の上の高いところで流れているよ。

海のような大きい声で!

海のような大きい声で!

 

羊飼いの少年が強大な王様に言いました。

私が知っていることを知っていますか?

あなたの温かい宮殿の中で!王様!

私が知っていることを知っていますか?

子供が寒さで震えています。

子供のもとに金銀を持って行かせてください。

子供のもとに金銀を持って行かせてください。

 

王様が群衆に言いました。

私が言うことを聞きなさい。

平和を祈りなさい。群衆よ。

私が言うことを聞きなさい。

夜に寝ている子供たちが

幸運と光を私たち授けてくれる。

 

 

訳が下手くそで、ごめんなさい。

良い曲なのでぜひ聞いてみてください。

 

by Yuhei

 

夢・成長・感謝
 

クリップ語学   クリップゴルフ      

クリップホームステイ サマーキャンプ