ビーチクリーンとカヌーの休日 | 姫路 辻井 冷え性バイバイ エステサロン AJARA(アジャラ)ミキータ こと 中野みき のブログ

姫路 辻井 冷え性バイバイ エステサロン AJARA(アジャラ)ミキータ こと 中野みき のブログ

マクドナルドが目印の辻井交差点を書写方面へ100メートル行くと左側にある美容室の中にあるエステサロン
1年を通して女性の冷え性改善に取り組むエステティシャンみきがお待ちしていまーす♪

こんばんは!

姫路 辻井 冷え性バイバイ エステサロン AJARA(アジャラ)のエステティシャン、ミキータ こと 中野みきです。



先日のハッピーマンデーのことです。




グリーンバード姫路チームと姫路市カヌー協会のコラボイベントが、
兵庫県の西の海、新舞子でありました。

ここからの海の景色はとってもキレイなんです。

何年か前の冬の夕暮れ時。


太陽が不思議なことに海面に映ったのとで3つに見えたんです。





さて、
そんなキレイな浜辺は、
今年は大きな台風の影響を受け、
海に流れたゴミが浜に打ち上げられたりで、
台風の直後はそれはそれは大変なことになっていたそうです。


重機が入って片付けたりなさったそうで、

ぱっと見はそんなにゴミが溢れてる感じはしませんでした。

それでも、やはり小さなゴミがたくさん。。。


ごみのことを、播磨灘を守る会の方が色々教えてくださいました。

数年前から話題になっているマイクロビーズや、プラスチックごみの正体。。


ごみ、私たちが安易な快適さを求めすぎたゆえに生まれるものだったりもするし、

それが、たとえばビーチグラス


のように、見つけてうれしい宝物になることもある。


ごみ問題は、これからずっと付き合っていく課題、のような気がしました。




お掃除の後は、


カヌー体験。

ちびっこたちは、遊びの天才。

最初は怖がってても、すぐにカラダで覚えてる。




並べたカヌーの上をヒョイヒョイ渡る遊びも!



私も出発!

楽しかったー♬


なかなか出来ない遊び。

でも、意外と身近にある遊び。



その後、バーナーで沸かしたお湯で、カップヌードルを作ってもらいました。


何年かぶりに食べたカップヌードル、

おいしー♬笑笑




外でみんなで食べると格別なんですね。


それから、

アウトドアの遊びって災害時に役立つってこと。

火を起こしてみたり、

水難にあった場合の対処法、

飲み水の確保、

身近なものを役立てる方法、

用意しておくと便利なもの、、、

などの豆知識も教えていただきました。


いつどこに来てもおかしくない災害。

この夏は特に、そう思わせられました。

帰ってきて、お客さんたちに話すと、

いいなぁ、やってみたいのー

って意外な方がそう仰ったので、驚きましたが、

きっとたくさんの方がそう思ってらっしゃるはず!


ハッピーマンデー、満喫しました。



イターラこと板原さんのブログ

リーダーたけちゃんの


ありがとうございました。








アジャラの詳細は、
コチラを見てね!



















《ただいまアジャラでは、一緒に働いてくれるスタッフを大募集中です‼︎》



アジャラに興味があって、お仕事したい方、
こちらをみてくださいね。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。


InstagramInstagrammikimikimikita
Twitter@ajara-mikita

AJARA
■ 〒670-0083 姫路市辻井5-5-40
■ 0792976560
■ 定休日 毎月曜 第2、3火曜
■ 営業時間 9:30~19:00(最終受付18:00)
■ 地図 車でお越しの方はこちら
■ 地図 バスでお越しの方はこちら