今日は冬至ですね | 姫路 辻井 冷え性バイバイ エステサロン AJARA(アジャラ)ミキータ こと 中野みき のブログ

姫路 辻井 冷え性バイバイ エステサロン AJARA(アジャラ)ミキータ こと 中野みき のブログ

マクドナルドが目印の辻井交差点を書写方面へ100メートル行くと左側にある美容室の中にあるエステサロン
1年を通して女性の冷え性改善に取り組むエステティシャンみきがお待ちしていまーす♪

こんばんは!

姫路 辻井 冷え性バイバイ エステサロン AJARA(アジャラ)のエステティシャン、ミキータ こと 中野みきです。

今日は、一年で一番昼間の時間が短い日。

日本では、南瓜を食べて、

柚子を入れたお風呂で温まって、

風邪をひかないようにする習慣がありますね。

陰陽説では、

太陽の出てる時間が一番短い冬至は、

運気が弱い。

でも、それを過ぎると、

一陽来復(いちようらいふく)

陰が極まって、陽にかえり、

全てが上昇運に転じる日

なんですって

明日からは、

ほんの少しずつでも、春に向かう、ってことですね




私も、南瓜を食べました!

{5E78D391-2760-42D6-8963-BA986ACF302B}

叔父と叔母が畑で作ってくれた南瓜を炊きました


{5DDEF505-FF4C-4A18-A8EE-A5B60977EA41}

これは、

カブと柿のサラダ

オリーブオイルと、ハーブ塩をかけています。

柿とカブとオリーブオイル、こんなに合うとは‼︎

おいしくてヤバいです。

シアワセの味


そして、

カニすきだったのですが、

私、カニよりもカニの出汁がしみた白菜の方が好きです。

それを、

{F641DD37-89B8-4817-92F2-92B3559E47F1}

さっきのオリーブオイルにハマってしまい、

こんな風にオリーブオイルと、ハーブ塩で食べたのですが、

サイ&コー❤︎

初めてカニすきをこんな風に食べました 笑

口の中でとろけました…

{03BF6E15-5D16-46CE-9076-2A9DD8F5A231}

これは、にんじんサラダ。

八方美菜の、にんじんなのですが、

初めて食べた時の衝撃が忘れられず、

叔父と叔母が作った野菜がたくさんあるのですが、

にんじんは、やっぱりここのを食べたい🥕

辻井のMOMAさんで、毎週水曜日に買えます。

皮ごと食べますよ

だって、捨てちゃうのが惜しいくらいおいしいんです‼︎

愛情込めて作られたにんじん。


ちょっと多めに作ったけど、全部食べちゃいました



それと、それと、

{7FC35F5C-B787-458C-BC77-32336786F36C}

じゃじゃーん!

デザートは、レストラン&カフェMOMA

カボチャプリン

シナモンがいい具合に効いてて、

甘過ぎず、大好きです

みゆきさん、ありがと




たっぷり野菜を食べながら、

鍋を両親と3人で囲み、

冬至の話しやら、昔の話しなんかをして、

今夜は、
久しぶりにゆっくり夕ごはんをいただきました。



おまけ、

{17731DD9-50FB-4FC0-B7FF-524A71966C2C}

最近、いいなーと思ってた

地下足袋スニーカー

履いてた人がいたんです!

ちゃんと「こはぜ」もついていて、

京都で買ったそうです。

私も前にそのお店行ったのです。。

迷って買わなかった。。。

le coq sportifとのコラボだとか。

これ履いて、土の上歩きたいなー。






















LINEでのご予約も出来ます。
らいーんIDは、ajara-6560です。

《ただいまアジャラでは、一緒に働いてくれるスタッフを大募集中です‼︎》



アジャラに興味があって、お仕事したい方、
こちらをみてくださいね。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。


InstagramInstagrammikimikimikita
Twitter@ajara-mikita

AJARA
■ 〒670-0083 姫路市辻井5-5-40
■ 0792976560
■ 定休日 毎月曜 第2、3火曜
■ 営業時間 9:30~19:00(最終受付18:00)
■ 地図 車でお越しの方はこちら
■ 地図 バスでお越しの方はこちら