時差を利用 | ひねくれ女、オランダへ嫁いでみた ー年の差婚・出産・育児ー

ひねくれ女、オランダへ嫁いでみた ー年の差婚・出産・育児ー

こじらせ独身期間が長かったせいか、天性の性格か。。。
ひねくれた私がオランダへ嫁ぐことになりました。
それにまつわる私自身のことを活字で残していきたいと思います。


遠距離恋愛を好んでする人はいないと思う。
私の場合結婚は決まれど今は日本に帰って来ており、引越し準備をえっちらおっちらしている。

スカイプで話したくても時差があるため週末に限られて来る。
そんなに毎日話すこともないのだが…笑

日本はオランダより8時間進んでいる。
私がヨガに行くため早起きする頃、レネさんはちょうど晩酌の時間であったりテレビを見ていたりする。
これはちょうどええ。
起こしてくれと頼んだ。
アラームを使って起きれないこともないがスヌーズ機能に甘えてついつい布団から出れない。
でもテレビ電話がかかってくると話をしなければならず、絶対に起きれる。
レネさんはかなり忘れん坊さんなので私を起こすためのアラームをセットしているらしい。
レネさんには悪いが本当に助かっている。

遠距離恋愛の利点、ここにあり!