10日の休み | ハンドメイド奮闘記

ハンドメイド奮闘記

.Kero.のハンドメイド記録でございます('ε'*)

日常のことも書きますが、製作したものメインで載せていきます。

ハンドメイド仲間ほすぃ…

26日から10日ほど休みをいただき地元に戻って療養してました。

美容院に行ったりとなかなかできなかったことをし、好きなだけ食べて寝てました。

お陰ですこし太ったのでダイエットしなきゃいけなくなりましたwww

でも心には比較的よい休みでした。

少しだけ呼吸困難にはなりましたが、精神的なものなので、多分大丈夫です。

友人にあい、たくさんの会話も楽しみました。

そしてその友人とはクリエイターズマーケットにでるのでその話も!

まだ薬がないと寝れないし元気ではいられませんが、だいぶ余裕が出たかなと思います。

前回のブログで新しい場所についてかきましたが、なんと11月6日に閉店がきまりました。一ヶ月のみ働くって感じで、ならやめておけば良かったかなと‥‥感じてます

閉店したら、今度は継続せずに自分の力でどこまでハンドメイドで稼げるかチャレンジしようと思っています。

無謀かもしれません。

でもハンドメイド作家になりたいのなら1度は挑戦すべきだと思うのです。

馬鹿だと思う方もいるでしょう

でも、前の店が閉店になった時もこの考えがあり、少し逃げようとした結果が今です。二月まであるだろうと言われた店が来月には潰れちゃいます

これは、逃げずに挑戦しろと言われてるような気がします。

わたしも逃げたと思ってました。

勇気のない自分だと

私の作品を、好きだと言ってくれる方もまだまだ少ないです。

でも毎日作れるようになります。

がんばります。

報告はまだあります。

二月末に友人が結婚します。それに出席するのです。

中学からの友達で、高校時代に結婚式呼んでねなどと冗談交えて話したのを覚えてます。

わたしも来年には結婚できたらよいですが‥‥