好きすぎたマルス信州蒸溜所限定ウイスキー | ウイスキーが好きすぎて追いつかない件

ウイスキーが好きすぎて追いつかない件

ウイスキーに沼りました。

現在300種類以上+ストック

※現在ブログ移行中の為過去投稿中

 

マルス信州蒸溜所に行った時に購入した

マルスモルテージ越百 コーヒーカスクフィニッシュ2023

 

 

 

 

 

 

かすかに感じるコーヒーの香り

強すぎない絶妙な所が好き。

 

簡単に行ける距離ではないのでタイミングを見て

コーヒーカスクを買いに蒸溜所へ行ってきました。

 

 

残念ながら販売数量に達してしまったようで

販売していませんでした。

 

スタッフの方に聞いた所問い合わせが多くあるようです。

 

 

だって美味しいもん!!

 

5月に行って購入し今回行ったのが7月…

もっと早く行けたらよかったのか😔

 

 

 

 

せっかく来たので

今回はコチラを購入↓

 

前回は売っていなかった

マルスウイスキー SHIKI ヤマソーピニオンカスクフィニッシュ

 

 

 

 

マルスモルトギャラリー シングルカスク2017

 

 

 

 

そしてコーヒーカスクで使用した豆を使ったドリップバッグコーヒー

 

 

 

 

 

 

蒸溜所のショップに行くとついつい買いすぎてしまう🙈

 

また新しい出会いがあるかと思うと

また時期をみて行ってみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

マルス信州蒸溜所

https://www.hombo.co.jp/visiting/shinshu/

2023.07.17