ウイスキーフェスティバル2023 in 横浜 | ウイスキーが好きすぎて追いつかない件

ウイスキーが好きすぎて追いつかない件

ウイスキーに沼りました。

現在300種類以上+ストック

※現在ブログ移行中の為過去投稿中

 2023.08.27

横浜大さん橋ホールで行われた

ウイスキーフェスティバル2023 in 横浜

第4部 14:30より(イベント開催時間15:00~18:30)

に参加してきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

16時近くに到着。

出てくる方もちらほら居て、中はそこまで混み合う感じでもありませんでした。

 

がしかし

めちゃめちゃ暑い!!

とにかく暑くてゆっくり回る感じではなくて...

 

本当はゆっくりブースを回りながら

お話を聞いたりしたかったのですがそれどころではなく

まずはパパっと1周。

 

 

 

 

その後気になるブースへ

手に入らないウイスキーや飲んだことのない銘柄の試飲。

 

 

 

 

 

今話題のイスラエルウイスキー

ここで見かけ↓後日購入しました☑

 

 

 

 

 

 

基本ウイスキーの試飲はストレートでしたが

SUNTORYブースではハイボールでいただく事ができ

飲んだ事のなかった 碧 を選択。

 

 

 

 

冷たいハイボールがしみわたりました😂

 

 

 


 

 

休み休みで1時間ちょっと居て帰宅しました。

 

 

ちなみに参加者が抽選で購入できるボトル(ガイアフロー静岡、三郎丸、嘉之助のオリジナルウイスキー)は当選せず。

 

会場で試飲もできましたが欲しかったボトルの試飲は完売していました。

 

 

豪華なブースが集まっていて暑さだけが本当に残念でした。

(後日、メールに会場の暑さについて記載されていました)

 

横浜では初めての開催だったようなので次回に期待!

 

 

 

 

 

ウイスキーフェスティバル  

https://whiskyfestival.jp/