宮城峡蒸溜所 | ウイスキーが好きすぎて追いつかない件

ウイスキーが好きすぎて追いつかない件

ウイスキーに沼りました。

現在300種類以上+ストック

※現在ブログ移行中の為過去投稿中

ニッカウヰスキー

宮城峡蒸溜所の工場見学に行ってきました。

 

 

 

 

ガイドツアーでは

ニッカの歴史やウイスキーの製造工程、貯蔵庫のお話を聞きながら案内していただきました。

 

 

 

 

 

 

貯蔵庫

 

 

 

 

 

 

無料試飲

 

 

 

 

 

有料試飲では 宮城峡10年

 

 

 

このまずはストレート

そしてロック、水割りでいただきました。

 

 

 

ショップ

 

 

 

 

撮影禁止と書かれていたので販売していた商品の写真はありませんが

中々行ける場所ではないので、鶴や宮城峡蒸溜所限定ウイスキーなど

お土産も含めかなり購入しました☺

 

 

 

 

その日の夜はニッカの歴史を感じ浸りながら

ニッカウヰスキーで〆ました😌

 

 

 

 

 

 

 

宮城峡蒸溜所

https://www.nikka.com/distilleries/miyagikyo/

2023.06.20