\あなたの世界に更なる彩り♪/
いろどり招致人の
伊藤愛子(プロフィールはこちら)です。
↓2年前の「手帳どうしてますか?」
記事のその後。
突然ですが、フリーランスの皆さん、
手帳どうされていますか!?
私はずっと1週間1ページタイプの手帳を
プライベート用と仕事用の2冊に分けて使っていたんじゃが…
昨年夏に会社を辞めて、
プライベート用手帳に仕事の予定も入れるようになったら、
↓予定欄がカオスになった(汗)
(注:本人は予定把握しています。)
で、先日の餃子部で「手帳術」の話が出てね、
↓どんな感じにしているか、皆に聞いてみた↓
◎縦に時間軸が記載されているものを使って、
自分の時間の使い方を把握する。
◎Googleカレンダー等、
電子で管理すると予定変更も楽。
◎ちょっと先の予定は付箋に書いて
貼っておく。
(予定変更の可能性が高いため)
皆さま、ありがとうございます✨
色々試してみて、良かったら
ここで報告したいと思います♪
↓全文はこちら♪
あの後、
ほぼ日手帳weeks(週間手帳)から
(1日1ページ縦バーチカル)に変更。
今はこれで落ち着いています。
ほぼ日以外の
ビジネスチックな手帳も考えたんですが。
私の場合は、手帳に
・お絵描きしたり、
・スタンプ押したり、
・各種チケット貼り付けたり、
…等々しているので、
ほぼ日手帳がしっくりくるんよねー!
私の場合は
ノートの大きさを大きくすると
目に入る情報が多くなりすぎて
しんどくなるので、
A6(文庫本)サイズで、
1日1ページがちょうど良い。
綴じ手帳を、
「なんちゃってあな吉手帳」的に
付箋ペタペタ貼って使っています。
(↓完全に「あな吉手帳」にしなくても、
「あな吉手帳」の考え方ややり方は
スケジュール管理等々の参考になりますよー!)
…以上、ご参考までー♪
↓関連記事はこちら♪
東京・オンライン(zoom等)での営業代行・招致なら
いろどり招致人 伊藤愛子