\あなたの世界に更なる彩り♪/

いろどり招致人の
伊藤愛子(プロフィールはこちら)です。


起業女子のための戦略コンサルタント
桜井希和子さんによる

 

幸せ系の仕事術」セミナーのテキストに

「五感を磨くのにお薦め」と書いてあった

ダイアログ・イン・ザ・ダーク」。

 

気になったので、行ってきました♪

 

 

ダイアログ・イン・ザ・ダーク

いくつか種類があるんやけど、

 

今回体験したのは、

 

視覚障がいの方のアテンドで

視覚遮断された世界と

そこでの対話を体験する、

というもの。

 

東京_竹芝の「対話の森」の方に

行ってきました。

 

 

↓今回アテンドして下さったKさんと♪

 

ハナシによると、

視覚って

五感の9割を占めているらしい。

 


そんな状態で私、動けるのかしら…

って思ってたら、…

 

 

意外と動けた(驚)

 


私、暗闇でも活動できた・・(驚)

フツーに靴履けたし、

人との距離感も分かったし、
モノも1回で受け取れたし、

部屋の中がどうなっているか
何となーく分かったし・・。

 



どうやら私は、
五感以外の何かを人以上に読み取りながら活動しているらしい。。


…そりゃ、疲れるわ。





とにかく、

一緒に参加した人との違いに驚いた。
(相手からぶつかってきそうになったことが

何度もあった)


人による感覚の違いや個性について、
実際に体験できるので、お薦めです^^

 

 

↓「あなたにとって対話とは?」の

アンケート回答の答えが掲示されてあって。

その中で刺さった言葉のひとつ。

 

 


「想像力の先にあるもの」。

 
 

ダイアログ・イン・ザ・ダーク

 

対話の森】東京_竹芝

 

 

↓1/16(土)開催の新年会@zoomでも、

起業や人生で大事なこと

色々聞けますよー♪

 

 

↓関連記事はこちら♪

 

 

東京・オンライン(zoom等)での営業代行・招致なら

いろどり招致人 伊藤愛子

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ご提供中のサービス一覧

●【あなたの世界が彩られてしまうメルマガ】、ご登録はこちら

お問合せはこちらから、お気軽にどうぞ♪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄