\あなたの魅力をマニアックに発掘☆/

カメコ(カメラ小僧)ライターの
伊藤愛子(プロフィールはこちら)です。


旅する’ドリーム’ジュエリーバッグ製作の
ななっぺさん、こと川畑菜々子さんから

 

お茶会開催サポートサービスの感想を頂きました♪
 

そもそも、

なんでお茶会をやることになったんだっけ?

 

 

思い返してみると。

 

 

たしかあれは

桜井希和子さんの起業塾、

希和子塾4期がスタートした5月。

 

最初のグループコンサルで、

4期が終了する4か月後(8月)に

どうなっていたいかを

質問されたんです。

 

 

わたしはそれまで

特に目標とか考えたことがなかったので、

迷った末に、

 

お茶会をしたい

 

って答えた。

ほんまにできるんかい?って思いながらてへぺろ

 

 

 

 

それが、

7月のグループコンサルで

 

メニューを一緒に考えてもらうお茶会もアリ!

 

と希和子さんに言われたとき、

 

 

やるしかない!

 

 

と決意。

 

 

 

が、しかーし、

いざやるとなると、

 

 いつ?

 何人で?

 対面?

 オンライン?

 場所は?

 

まったく決められない。

優柔不断でぐずぐずしてしまったあせる

 

 

昔から、幹事やるの苦手だったしなー。

えーん、どうしよーガーン

 

 

と困っていたら、

天才イベンターが近くにいた。

 

  ↑

希和子塾4期でご一緒している、

伊藤愛子さん

営業が強みの

希和子さん曰く「天才イベンター」。

 

 

8/1のイベント

初めてリアルに会って、

意気投合しました。

 

そのイベントの後、

一緒に駅へ向かう帰り道で、

 

 「ななっぺのお茶会をサポートしようか?」

 

って。

わたしの心、読んだでしょ?

 

もちろん

速攻YESでお願いしました。

 

 

 

愛子さんのお茶会サポートは、

 

当日、

 主催者のMC(?)サポート

 カメラマンとして撮影

 参加者として混じってサクラ役

 対面とzoomの二元お茶会をサポート

 

だけじゃない!!

(十分すごいけど)

 

 

 お茶会日程の設定の仕方

 お茶会場所の選び方

 集客のコツ

 

などなど、事前準備も相談できる。

 

さらに

お茶会に関することならなんでも、

質問すると

わかりやすく答えてくれる。

 

 

初心者にはめっちゃ助かります。

ちょっとしたことで動揺するから!

心強いったらありゃしない爆  笑

 

 

愛子さんのサポートのおかげで

サクサク進みました。

 

 

 

わたしへのアドバイスの一つが、

コレをフェイスブックに投稿してごらん、と。

 

 

 

 

どうしてこういう投稿をするかというと、

 

・お茶会のCMになる

 

・わたしのお茶会に興味のある人がわかる

 

・FBで繋がっていて信頼できる人に来てもらいたいわたしのニーズに合っている

(これに反応したりコメントする人は、少しはわたしを信頼し好意のある人)

 

・みんなにプロデュースしてもらうスタイルがわたしに合っている

 

 

 

そして、

この過程も

ブログに書くようにアドバイスされる。

(愛子さーん、読んでる?)

 

 

 

慣れている人は

こんなこと考えながら

お茶会を企画してるのね。

 

 

なるほどー!!

 

 

あと、

下見に行く際に候補の会場でするといい、

確認事項も聞いたよ。

 

それをもとにまとめたのが、

コチラの記事。

 

はじめてのお茶会への道1 横浜のおススメお茶会会場 (個人事業主への道33)

 

 

今後お茶会をされるかた、

参考にしてねドキドキ

 

 

伊藤愛子さんのメニュー一覧はコチラ

 

 

 

 

カバン ななっぺお茶会情報 カバン

 

「ななっぺのジュエリーバッグ大作戦」

 

 開業に向けて、メニューを相談させてください。

 無料です。

 

8月25日 対面お茶会 4名満席(@みなとみらい)

8月31日 zoomお茶会 残席1image

9月8日  対面お茶会 残席2(@みなとみらい)

 

ジュエリーバッグに興味のある方、

ななっぺに興味のある方、

みんなでワイワイ話し合いたい方、

 

待ってまーすラブ

 

コメントかメッセージくださいねビックリマーク

 

 

秋には開業予定!


ななっぺさん、ありがとうございます!

 

実はまだサポート中なんですが、

途中経過のご感想も頂けて嬉しいです♪

 

 

「ななっぺさんならこんな感じでやると良いだろうな♪」

というのを、提案しました。

 

↓そう、「ななっぺのはじめてのお茶会への道」スタートです。

 

 

いろんなお茶会やイベントをやってきたからか、

お茶会やイベント開催のノウハウが

大分蓄積されてるみたい。

 

次回以降は自力でできるように、

タイミングをみてアドバイスさせてもらっています。

 

 

↑の記事に書かれている8/31のzoomお茶会は

いつの間にか満席、

9/8の対面お茶会も残席わずかになって良い感じ♪

 

 

開催当日まで、併走していくよ。

引き続きよろしくお願いします♪

 

 

 

 

お茶会開催サポートサービス、

今でしたらスタート価格:25,000円で実施中。

9月はあとお2人お受けできます^ ^

 

お問合せはこちらから、お気軽にどうぞ♪

 

 

ご提供中のサービス一覧

●【あなたの魅力が再発掘されてしまうメルマガ】、ご登録はこちら

お問合せはこちらから、お気軽にどうぞ♪