\あなたの魅力をマニアックに発掘☆/

 

カメコ(カメラ小僧)ライターの

伊藤愛子(プロフィールはこちら)です。

 

 

起業女子の戦略家、

桜井希和子さんの希和子塾グルコン2回目の

超主観的振り返り。

 

この前の記事の続きです。

 

 

起業女子の戦略家、

桜井希和子さんの希和子塾グルコン2回目のテーマは

「営業」でございました。

 

 

希和子さん:「ハイッ、ではペアになった人同士、

順番に相手の方にペンを売って下さい♡」

 

そう、今回はロープレがあったんです♪

 

フハハ・・「営業が強み」と言われた愛子、やったるでー!

 

…思わず鼻息が荒くなります。

 

 

お相手は、

zoomの女王和田玲子さん(以下、女王)

 

 

 

 

まずは私のターン。

 

女王に ペンを売るのよ、愛子。

 

 

私は女優、私は女優・・・

 

 

私:「…玲子さん、このボールペン、

桜井希和子さん

念が入っているボールペンなの。。」

 

 

(壺キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!)

 

 

私:「玲子さん、『zoomの玉手箱』されてるでしょ?

だから、

このペン使うと玲子さんのコミュニティも発展すると思うの、どう?」

 

 

…私のターン(いろんな意味で)終わり。

zoomのブレイクアウトルームから抜けて、

全体の場に戻ります。

 

 

(二人とも大爆笑)

 

希和子さん:「…もしかして、壺売られた!?」

 

…どうして分かった!?

 

 

本日の学び:

「営業は9割聞くのが大事です♡」

 

 

 

 

…そして、次は女王のターンに。。

(次回予告:「女王のアーミーナイフ」)