\あなたの魅力をマニアックに発掘☆/

 

カメコ(カメラ小僧)ライターの

伊藤愛子(プロフィールはこちら)です。

 

 

…自分のことはついつい書き忘れる(汗)

 

5/15(金)に

何かを始めた女たちEXPO」出展者さまに向けて

「キャッチコピー講座」を開催しました。

 

以前開催した「キャッチコピーお茶会」の講座版、

のイメージ。

 

 

 

今回のイベントのテーブル名をつけるのに

キャッチコピー作りの考え方が必要だね、

ということでお声掛け頂きました。

 

 

ちなみに、メルマガでもお伝えしましたが、

↓お伝えしたキャッチコピーの作り方の概要は

こんな感じ↓

 

 

 

上記①の

「自分の5W1Hをできるだけ書きだす」って部分を、

他の出展者の方の頭も借りて、

グループごとにブレストしていきました♪

 

出展者さん同士の距離も縮まったようで、

良かった^^

 

 

 

↓嬉しいご感想まで頂きました♪

 

愛子さん♡先日のキャッチコピーありがとうございました♡
 
今回だけでなく、何かのタイトルを考える時にも使える内容で、
分かりやすくて素敵な講座でした♡

 

ありがとうございます!

 

そう、今回だけではなく自己紹介やブログタイトル等、

他のものにも応用できるように意識してレクチャーしました。

 

受け取って頂けて嬉しいです^^

 

 

 

プロフィールにチラっと書いておりますが、

昔教職の勉強もしていたので

大人数向けの講座も開催できます。

 

キャッチコピーお茶会やその他過去に開催したお茶会も、

リクエスト有れば開催したいなって思っています。

もし宜しければ是非、お声掛け下さい♪

 

 

あー、でも久々の大人数向けレクチャー、

メッチャ緊張した!

皆さまありがとうございました^^

 

 

何かを始めた女たちEXPO】 は、

明日5/26(火)13-16:00開催です♪