名もなきブログ -5ページ目

名もなきブログ

いつの間にか陰謀めいた事を発信するようになってしまった跡地です。

 

 

まあ、タイトルは「在日韓国人から見た韓国の今」ほか、となっているが、実際に動画を観るともっと広い範囲で議論をしている。

 

よく韓国や中国の人をバカにしているような発言をする人間が日本には多いように感じるが、冷静に議論もできるし、相手の話を聞いて自分の中に落とし込み、自分の意見を言うというまともな行動を普通にしているじゃないか、韓国人。

 
結局のところ、ナニ人とか、ナニ国とかじゃなくて、その人、個人個人の性格だったり、人間性だってことだろう。
なんか韓国とか中国に偏見を持っている人間は、僕は恥ずかしいからそういうのやめろよって思うが。
 
まあ、そういう話は置いておいて。。。

今回の動画も、なかなか興味深い話がいっぱい出てきている。

 

根本氏の動画に出演するゲストは、いつも知識人が多い。

 

 

今回は漫画の話もしているが、特にはだしのゲンは陰謀論界隈でさんざん取り上げられてきたが、ここでも注目されている模様。

 

 

そして歴史認識の話もしているが、ここで勘違いしてはならないのは、酸性党信者が刷り込まれている自称本当の歴史は、実際のところ誰かに都合のいい嘘の歴史だということ。

酸性党信者は、本当の歴史と聞くと、自分たちこそよく勉強していて誰よりも詳しいと思い込んでいそうだが、残念ながら逆で、酸性党信者はマイナス方向に進んでいる。

むしろこれまでの過去の歴史観の方がマシなレベルで、間違った方向に嘘の歴史を教えられて、それを本当の歴史だと思い込んでいるところが、酸性党信者が非常にヤバいところである、、と。

 

そもそもだけど、酸性党って「勉強会」と称して、信者と、信者に騙して連れてこさせた一般人を、箱の中に詰め込んで、自分たちに都合のいい嘘の歴史を、本当の歴史だと言って教え込んでいるって言うじゃないか。

まあ、言ったことがないので、どういうことを教えているかってのははっきりわからないが、最近は動画広告でそれと似たような歴史改ざんの疑いがある書籍販売ビジネスを兼ねた洗脳広告がやたらと流れているから、まあ同じようなことを吹き込んでいるんだろうな、、と。

 

つまるところ「日本人はすばらしい」「その他民族はクソ」だと教える。そして最近では中国人は常に日本を乗っ取ろうとしている野蛮な民族であり、滅ぼすべき国である…みたいなことを遠回しに信者に吹き込んでるだろ。いろいろな人間を雇って。

たとえば吉野っていう元酸性党の自称医者の自称政治家っていううそつきな詐欺師であったり、河合ゆうすけも政治家だし、田母神とかいう元自衛官っぽいのだったり、林千勝っていう自称近現代史かを名乗る怪しい人物だったり、さくらいよしこみたいなテレビ側の人間だったり、どこぞの大学教授などもいたり。あとはコヤッキーとかごみそんみたいな、いかにもただのユーチューバーみたいな人間だったり、フィフィっていう外国人タレントとかね、ほかにも平野雨龍っていう香港の活動家みたいなのとか。

まあ、政治や陰謀論、スピ界隈など、さまざまな界隈の人間に、別々に主張させることによって、あたかも「点と点が線になりました!」みたいに勘違いするアホが現れてしまう状況を作り、そういう人を誘い込んで、ブラックボックスに閉じ込めて、嘘を教え込んで洗脳する。。。っていうね。

 

 

ちょい話がそれたから戻すけど。

 

まあ、この動画でも、僕が共感できる意見は多かったけど、特に「資本主義は利益追求教、国家の中身は企業」ってのはまさにそうだよねって話。

まともな人間であれば、今の社会の構造を理解した時に、まずこう思う。

 

 

別にだからと言って僕は資本主義がダメで、共産主義こそが至高だなどと言うつもりはない。

共産主義は共産主義で、神谷みたいな独裁者が統治すると悲惨なことになりかねないから、どちらにしても危ないことには代わりない。

 

つまり資本主義や共産主義が、どちらがいいとか悪いとかじゃなくて、上に立つ権力者がどうかってところなんだよね。

 

その点で日本の現憲法は、権力者の悪事を縛るものであることから、好き放題できないという強みがあった。

だからアメリカは、日本の憲法が邪魔だと言っているわけだろ。

 

なぜかって。日本人を使って戦争ビジネスができないからだよ。それは現憲法があるから。

それをかえようとしているのが高市、そして酸性党をはじめとする改憲勢力。

 

 

「高市さんが、いつ戦争するって言った!?」とか高市信者が騒いでいるが、自分で「私、戦争をしようと思ってるので!」とか声を上げるバカがどこにいるのか。

言わなくてもやろうとしているのは、よっぽどバカでない限り分かる。

 

だから酸性党信者のなかでも、さすがに高市はヤバいって言ってるやつがいるわけだろうが、つまりは高市信者は酸性党信者よりもさらに頭が悪いことになる。

 

高市がやろうとしているかどうかじゃなくて、高市にやらせようとしているやつがいて、それに高市が逆らう気もなければ、むしろいいなりになっているっていう状態ってことだろう。

まあ高市ではなくても自民の議員であれば、誰がなっても似たような圧はかかるんだろうが、まえの総理を見てみろよ。

 

石破はかなり抵抗していたじゃないか。

岸田とかの寝返りっぷりというか、総理になった途端、主張をひっくり返したのとは違っていただろう。

 

岸田を見ればわかると思うが、今のアメリカとの関係などを考えれば、総理になったらまず圧がかかるのは当然だと思うし、その時にいかに自分の意見を主張し、日本のためにアメリカにモノが言えるかどうかだけど、たぶんここ最近の総理である程度は逆らえたのがおそらく石破だけだという。

高市に至っては、岸田みたいに意見を変えるのではなく、最初からやべぇこと言っていたから、そもそも最初っからダメだったけどね。

 

 

まあ、今回の動画は、そういう話よりも、統ー教会をはじめ、ニホン会議も幕屋も、なぜみんな福音派としてイスの国とつながっているのかっていうところの解説が、かなり詳しくて、よく調べてんなぁ・・と思いながら聞いていたけど、僕はまだまだ知識不足なので、結構分からないことも多く。

しかし、なぜ統ー教会関連の思想を継ぐ勢力が、みんな同じ方向を向いて、核武装を掲げ、他国を威嚇し、外国人に敵意を向けさせるように仕向け、戦争を肯定し、戦前回帰をはかっているのか。そして、なぜことごとくみんなイスにつながっていくのかっていうね。。

 

 

よくさ。思考停止した酸性党信者って、「統ー教会なんて、ソーカとくらべたら規模が小さいのに、そこまで叩く意味が分からない」みたいなこと言っているが、ニホン会議だの成長の家だの勝共連合だの、同じような思想を掲げている戦争屋ビジネスをしているカ〇トがいっぱいあるわけだから、その多くと酸性党はつながってるし、それらを総合すれば、相当な規模になるよね。

そもそも日本の保守界隈の政治家が、ほとんどこの界隈に牛耳られていることを考えれば、規模がどうとかではなく、政治が乗っ取られていると見るべきだと思うしね。

 

 

まあ、いつものことだけど、まだ全部見てなくて、途中で書いているから、この後は仕事しながらラジオ感覚で観ようと思っている。

 

 

前も言ったけど、この根本氏の動画みたいなのとか、あとはぼやき管理人のラジオだかっていうチャンネルは、基本的に映像で楽しませるものではなく、音声が中心なので、ながらで情報収集できるから、非常に有益なチャンネルだと思う。

 

 

日本人が「ベトナム戦争反対」と声をあげたときに、その平和運動を止めるために作られたのが世界日報らしい。

その世界日報に関与しているのは誰なのか。

 

 

今回の根本氏の動画では、在日韓国人が、韓国の歴史について話している。

かなり知らない話も多いし、個人的には多くの日本人が見るべきである。