これ。
なんかさぁ…。
これホンマか???って思うんだけど、実際のところどうなの?
たしかに動画では、すごい年数経ってカチカチになったみたいに見えてるけどさぁ。
20年放置って、そもそも20年前って2005年だから、まだインターネットも光になってなかったころでしょ?
こうやってYouTubeなどで発信するつもりは想定していなかったんだろうけど、2005年から計画していたのか、それともたまたま20年マクドを放置していた人から譲ってもらえたのか、あるいは自分が偶然20年放置していたのか。
別にマクドを擁護するつもりもないし、実際に僕ももう食に関する陰謀論は半分開き直ってどうでもよくなっているいっぽうで、マクドだけは手をつけてないので言えた立場ではないが、コレ自体がフェイクである可能性はないんか??
コレにいいねが4.9万もついていることのほうが狂気だわ。。
まるで酸性党の信者が盲目のように、いまやマクド陰謀論を信じている人間がこれだけいるってことやろ??
もう一度言うが、僕も結構疑っている側なので食ってるわけじゃないし、言える立場ではない。
だけど、そもそもの陰謀論を鵜呑みにして4.9万人もの人間がいいねをしていることの異常さ・・・。
3度目だけど、僕も何気に疑ってるから、開き直った今でもマクドは敬遠している。
だが、この動画にいいねする気はない。
ひとつ事実を話しておくと、僕は昔、まだマクドを食べていたころ、バーガーのパンがカビていたことがあって、電話したら新しいのを持って来てくれて、実際に店員に「これカビにしか見えないんですけど、どう思います…??」って聞いたら、店員もマジマジと観察して「たしかに…」となって、すみませんでしたと謝罪して、新しいやつをくれたってことがあったんだけど。
もし本当に20年もカビないなら、なんで新品でカビたバーガーがこの世に存在しとんねん。
ちなみにさぁ。
このチャンネルで「アメリカで食べたハンバーガーがカビていた」という実体験を語っているが、つまりはカビないなんてことはないと思うんだが。
「もし、あのショートにいいねするなら、自分で一回くらいは検証してからのほうがいいんじゃないの?」って思うんだけど、絶対みんなしてないよね?
あのショートの動画のどこの誰かもわからんおっちゃんの話を鵜呑みにしているだけだよね?
まあ、陰謀論のベースがあってのことかもしれんが。
つーか証拠とかまったく調べようともせずに信じ込んでディスるのは、さすがにスシローのペロペロとか、しょうゆ直のみとかと変われんレベルな気がしてくるんだが。
もはや酸性党信者とかとまったく変わらんレベルに思えてしまうわ。
もちろん証拠がないってことは、自分で検証するまでは、本当にカビない可能性だってあるわけだ。
だから検証が面倒くさくて、しかも食べる気がないなら、自分が食べないのは別に問題ないと思うんだよ。
でもせめて企業批判するなら、自分で検証してみてからのほうがいいと思うんだがなぁ。。
まあ僕もマクド不買をいまだに貫いている、なんちゃって陰謀論者だけどね。