最近のコヤスタは好印象だな! | 音村真のブログ

音村真のブログ

小説投稿サイトで書いている小説の宣伝用です。

音村です。

 

これこれ。

 

↓ほら! 言ったとおりじゃないですか!

 

絶対そうなんですよ。

MATT氏も言ってるんだから、間違いないです!

 

あほみたいに肩書き並べて偉そうにしている人間は、表向きにもっともらしいこと言っていても腹黒なんですよ。たぶん。

 

もうね。

自分のSNSの自己紹介に羅列された肩書を眺めて、ワイン転がしながらニヤついている様子しか、頭に浮かんでこないんで。真顔

 
「名誉会長」なんて肩書ぶらさげているのは、完全に権力や名誉に取りつかれた、自己顕示欲丸出しのカネの亡者でしかないと思っています。
 

 

まあ僕の周りにも承認欲求の塊みたいな人間だったり、チヤホヤされたくてたまらないような人間はいますし、全員が全員だとは言いませんよ。僕だって別に承認欲求がゼロなわけじゃないです。

そういう人間が必ずしも他人や社会に明確な危害を加えているわけじゃないわけですし、まあ犯罪者が人を〇した瞬間から犯罪者となってしまうように、こういった人たちも上っ面のハリボテでそれっぽいこと言っているだけでは問題ないと思うんですね。

 

でも、人を騙したり、傷つけたり、うそをついたり、人を不幸に陥れたり、ましてや〇したりしてまで、カネや名誉に飛びついた瞬間に、それは悪人と判断されるわけです。

 
 

個人的には肩書だらけの人間ほど、実際のスペックは低いと思っています。

たとえばパソコンの電源すら入れ方がわからないとか、電子レンジすら使えないとか、実はカネと名誉以外に何にも誇れるモノがないっていうね…。

そのくせに『何でもかんでも自分のモノにする感』っていうか、カネと名誉で全部自分が奪い取るっていうような強欲さがにじみ出ているっていうか。

 

 
まあ、あくまで僕が書いていたのは、よくわからん人間の本性を見極めるための、ひとつの基準ってことですね。
MATT氏が言っているのは肩書の詐称なので、ちょっとニュアンスが違うのかな??
 

 

以前にコヤッキー氏が暴露した注射の件で、有害情報を拡散しまくったインフルエンサーたちの話ね。

正直、彼らってもう人を〇してまでカネを得る必要なんてないくらい生活に困ってるわけじゃないじゃないですか??

というか、カネに困っている人でも、人を〇してまでカネをもらおうとは思いませんよ。

彼らってイカれてるんですかね??

 

 

 

 

最近のコヤッキー氏は男前で、好感度は爆上がりです。

とーやくんはともかく、BLEACH好きのみょん氏にも好感はもてるし、コヤスタチームは最高だな!

 

 

ともかくコヤッキー氏のような正義マンは応援するよ!チュー