フラットアースについて考える&ついでに参政党の件+追記 | 音村真のブログ

音村真のブログ

小説投稿サイトで書いている小説の宣伝用です。

音村です。

 

最初に言っておくと、僕はフラットアーサーではないです。

どちらかというと球体派。

 

ただしフラットアース説が完全に間違えているとも思っておらず、10~30%くらいは可能性があると思っている感じですね。

 

 

なぜフラットアースについて解説しているのかというと、まさに今SNSでフラットアース説を語っていた人の投稿に、アンチが嫌がらせしていたからです。

 

はっきり言いますけど、これって陰謀論を語る人を煽ってバカにしている人たちと同じ図式なんですよ。

そしてまさに今の参政党問題についても同様です。武田氏と太田氏の煽りを信じ込んで、攻撃している人たち。

 

何が共通しているって、自分の信じていないものを最初から調べることをせずに、無知のまま馬鹿にしている状況。

そして自覚がない。

 

 

たとえばフラットアース説についても、僕は半信半疑ですが、真実を追求しようと考えた結果信じている人は尊重していますし、現状で「真実はわからない」が正しいので可能性はある以上、その言い分を『何も調べずにデマだと思い込んで、無知のまま批判したり馬鹿にしたりする行為』っていうのが気に食わないんですよ、僕は。

 

その典型がコレね。

 
本人はドヤってフラットアーサーを馬鹿にして煽っているんでしょう。
最初から「フラットアースなんて存在するわけない」って思い込んで決めつけているから、そもそもの設定が頭悪すぎるんですね。
これショート動画のようですが、僕はこの人のフル動画を見たことあります。
逆に恥ずかしいですよ、この動画の人。
 
僕もフラットアーサーではないにしろ、世の陰謀を知った身としては、もはや何が真実かわからない以上、フラットアースの可能性も考えているので、それなりにどういう理屈でフラットアースを唱えているのか、信じているのか。フラットアースとはどういうものなのか。ちゃんと調べましたよ。僕は。
 
フラットアースというよりも、フラットアーサーたちを馬鹿にしている人間が醜いと感じるのは、彼らが調べようともせず、フラットアーサーたちの主張を聞こうともせず、過去の常識にとらわれたままの正しいかもわからない持ち合わせの知識だけで批判、あるいは馬鹿にして、煽っているということです。
 
 
僕が調べた限りでは、おそらくフラットアーサーたちが信じる一つの理由として『聖書をはじめ、さまざまな古文書、歴史書、文献、神話などに登場する世界が平面で描かれている』という事実があると思います。
ただし僕個人の価値観では、その「聖書を始めとする書籍というのは、支配者たちに都合よく書き換えられてしまっている」とも聞きますので、そもそもの内容が正しいかどうかも不明という問題があるわけです。
同時に、こういった書物の内容はすべてファンタジーである可能性も十分ありますので、これを事実だと言い切ることもまたできないんですよ。言ってること、わかりますかね?
 
しかし、さらに言えば、現代でのシナリオや歴史が、実際に聖書をはじめとする文献の内容とリンクしてしまっているという事実もあるわけです。
だからそういった書物を予言書、あるいは支配者たちの計画書としてみている人たちもいるわけですね。これは妄想でも何でもなく事実です。
またこの予言という意味では、ジョージアガイドストーンというものが米の国に存在してして、それも支配者たちの計画書と言われていて、予言的な内容が記されていると言われています。これも実在していました。
 
ちょっと話がそれましたので、フラットアースの考察に戻ります。
まず上記のフラットアースを否定したアホなショート動画ですけど、僕が彼を無知って言ったのは、全体の知識の意味じゃなくて、『フラットアースという概念について無知』という意味です。なにも調べてないでしょって。

すでに説を馬鹿にしている自分の脳みそで、勝手に妄想しただけの設定で馬鹿にしているだけの意味のない動画でした。

 

フラットアーサーでない僕でも、フラットアースについて簡単に調べた時点で、まずは『天蓋というドーム状の屋根があるという設定』はほとんどのフラットアーサーたちが言っていることであり、その時点で上記の解説動画の人間は無知ですよね?

 

そして『なぜフラットアースが平らな状態で宇宙に浮いていると思ったのか』ということです。

何も知らないうえに、馬鹿にしている人間が勝手に妄想した設定ほど意味のないものはないということですよ。

 

たとえば僕はフラットアーサーじゃないので、この考察を言ったら怒られるかもしれませんけど、自分なりの解釈で可能性を考えると、そもそも『地球が宇宙に浮いている』ということ自体が間違えている可能性だってありますよね。
フラットアーサーの中には、天体も月も太陽もすべて作り物で存在していないと言っている人もいたと思うので、もはやそういうところの常識からすべて疑わないと、批判することなんて不可能なんですよ。
 
また、ほかの理由としては『南極の真上を通過することができない』ということがあるらしいです。実際に南極の上を通過すれば、すぐに到着するはずの便が、わざわざアホほど遠回りして目的地に向かう空路が不自然だという話もありますし、南極で見たものを口外することは禁止されているっていうルールが存在している意味も分かりません。
フラットアース説は『北極を中心に南極で覆われた円形に地球が収まっている形のようですが、その形で宇宙に浮いているわけではなく、その南極大陸の外側に未知の世界が広がっている』という説です。
ちゃんと調べないと恥ずかしいってのは、上記動画だと宇宙にせんべいみたいな形をした地球を浮かせて、重力が遠心力がってやってますけど、僕がいろいろ見ている限りフラットアーサーの言い分では、そもそも重力もすべて上から下だと言っていたと思いますし、なぜ球体から平面にしても『重力だけは中心に向かって存在している』という概念はそのままにしているのかってのが、そもそもの頭硬すぎる点なんですよ。
 
ほか、南極の外側に地球外生命が住んでいるとかなんとかいう話ですが、それらすべてただの作り話である可能性前提で、それでもそういう可能性もあるかもしれないって話なんですね。
 
フラットアーサーたちも実際に見ているわけじゃないでしょうから、知識によって考え方は違ったりするんでしょうけど、基本的に宇宙に浮いているわけではない説はよく見ます。
 
たとえば「地球はユグドラシルの中にある」みたいなこと言っている人もいるので、もはやフラットアースを全面否定したいのであれば、宇宙の存在を証明する以外にないんですよね。
 
そして、ここで意見がわかれる理由なのですが、『科学が発展して人類は月にも言っているし、教科書にもそう書いてあるじゃないか! 宇宙があって地球が丸いなんてのは常識だ!』って言っている人間たちってのは、そもそもの『テレビしか見ておらず、テレビで流れたものはすべて正しいと思い込んでいる人たちと何ら変わらない』ということです。
 
「地球が丸くないのなら、なぜほかの天体は丸いのか」という反論に対しても、それらもフェイクである可能性も指摘されていますし、それが真実だと思い込んでいるほうがおめでたいと思いますね。
 
とはいえ、僕も現段階ではフラットアース説は懐疑的なほうですけど。
それでも可能性がゼロって言い張って馬鹿にしている人たちの言動は気に食わないです。
 
 
まあ、フラットアースを妄信的に確信レベルで信じ込んでいる人も確かにいますけど、それはそれでいいじゃないですか。だって学校とかテレビで教えられてきた知識を正しいと思い込んでいる人たちは、そういう過去の教育を信じ込んで地球球体説が常識だと思い込んでるんでしょ??
だったら、そこでフラットアーサーを馬鹿にして噛みつく必要ないじゃないですかね?
お互いに別の道を信じていればいいんですよ。
 
僕は、どちらの可能性も考えているので、悪く言えばどっちつかずですが、確証がない以上は決めつけることは不可能ということです。
 
わかりますかね??
すべて大勢多数にとっては『正解がわからない』んですよ。
だから僕の価値観では、フラットアースを確信的に信じることもできませんが、可能性としてはありえるので、フラットアーサーを馬鹿にはしませんし、彼らが一生懸命考えた研究結果を楽しく拝見させていただいています。
 
同時に「フラットアースなど信じない」という人は、ある意味で過去の常識にとらわれたままの価値観の人なのでしょう。陰謀論は陰謀論。地球には支配者など存在せず、世界各国が資源や覇権争いでバチバチしているだけで、そこの裏側に戦争屋など存在せず、どこの国の政治家たちも誰にも操られておらず、トップたちの性能で国の繁栄が決まる…みたいなね。
つまり日本でいうと『自民党がだらしないから日本は凋落しただけであって、それは政権与党についた人たちがみんな無能だったからで、優秀な人がやっていれば日本はこんな風にならなかった』…というシンプルなお花畑な思考で考えているんじゃないかと思います。その可能性はありますが、なぜそうできないのか。なぜずっと自民一強だったのか、なぜ一度過去に政権交代した時311が起きたのか。すべて疑う気もなければ、調べる気もないのでしょう。
 
まあ人生が楽しそうで、うらやましいですよね。何も知らないって。真顔
 
 
たとえば人エ地震なんてないとかもそうですよね。311も自然だと思っている人って、その時の状況を何も調べてないんだなぁ…と思うわけです。
僕は別に、それが必ずしもそうだとは言ってないんですよ。
あくまで可能性です。
何も調べずに、デマとかフェイクとかって言葉で片づけることほど危ういものはないって言いたいんです。
 
だから、もちろんアレが自然であった可能性もないわけじゃないと思ってますよ、僕は。
でもそうじゃない可能性もあると思っていて、これについてはフラットアースよりはるかに信ぴょう性が高いとも思っています。
理由はさまざまありますけど、決定的なのはお米の国のオトモダチ作戦関連の情報でも見れば、不自然だと感じるんじゃないですかね?? あれの説明ができない限りは、それだけで311は疑われて当然なんですよ。
ほかにもいろいろ不自然な情報がありますしね。
まずはデマとか言うなら、そういうのを全部調べたうえで言うべきなんです。
 
僕は信じない人を批判したりしませんが、調べる気がないうえに信じる気がないなら、首をつっこむべきじゃないんですよ。デマとかいって「馬鹿にしたり煽ったりする資格がない」ってことです。
だから、そういう人はいちいちフラットアーサーを馬鹿にしたり、陰謀論者を馬鹿にしたり、関わってこないで自分の世界に入り浸って生きていればいいわけですね。
陰謀論者もフラットアーサーも、わざわざ信じてない人間のところに行って、「フラットアース信じろ!」とか「陰謀論信じろ!」とか強制しませんよね??
 
その違いですよ。
 

ちなみにフラットアースが気になった人は、探せばいくらでも解説動画やサイトがあるので、調べればいいと思いますが、ひとつ比較的最近の投稿動画を置いておきます。

 

 


 

 

さて。どちらかというと、フラットアースの解説というよりも、『フラットアーサーと、それに粘着する人たち』という意味で解説しました。

僕は上記で言ったように、それぞれにそれぞれの価値観があるわけで、どちらの派閥を信じ込んで妄信している人たちも尊重しています。

しかし「どちらが人間的にまともか」と問われたら、「フラットアーサー」と答えますね。

 

なぜならフラットアーサーは、わざわざ球体派の人たちを馬鹿にしたり、煽ったりしに行かないでしょ。

まあ気性が荒い人は、球体派に煽られたら煽り返してはいるようですが、自分からわざわざ信じていない人のところに乗り込んでいって、「球体信じてるとか馬鹿じゃねーの」とか言いに行かないでしょって意味。

 

で、それはやっぱり陰謀論を馬鹿にして、わざわざ口を突っ込んで粘着して馬鹿にしたり煽っている反陰謀論者も同様だということ。

 

醜いことこの上ない。

 

 

もちろん、フラットアースも陰謀論も信じていなくてもいいんですよ。信じていないなら信じていないで、「すごいこと考えているやついるんだな」程度で、眺めながら無言で通り過ぎればいいだけの話でしょ。

そして話を見て気になったのなら調べてみればいいし、調べてやっぱりおかしいってなったら、そこで初めて馬鹿にするんじゃなくて「さすがにありえないでしょ」って議論的な感じで話し合えばいいわけですよ。

 

 

そして今、参政党で起きているもめごと。

これも見ていて気分悪いんですよね。

 

いったい誰がもめ事を起こしているのか。

少し考えればわかるでしょって話なんですけど、アンチ化した人たちって「自分たちは正しい」って思い込んでいるんですよ。

なんか「いつまで神谷に騙されてんだ!」とか言って、「情報がいっぱいあるのに見ないのか!」と。

 

はっきり言いますけどね、仮に神谷氏が彼らの思っているような裏のある人間でも、「君らにはもう関係ないでしょ?」って思うんですよ。わざわざ乗り込んできて、嫌がらせしたり、攻撃したり、場を混乱させる感じとか、「出て行った武田氏や太田氏と似た者同士なので、そっちで好き勝手やってればいいじゃないの?」って話なんですよ。

 

そもその今回の秘書の件だって、アンチがわざわざ参政党サイドに嫌がらせなどしに来なければ、参政党サイドの人間たちはおそらくアンチ側にいちいち嫌がらせしに行ったり、攻撃しに行ったりしないと思うんですけどね。

 

 

なぜ現状で参政党側を信じて残っている支持者たちに武田氏が嫌われているのか。

それは、彼が執拗に貶めるための攻撃したり嫌がらせしたりしているからですね。やり方が醜いんですよ。

 

で、武田氏側を妄信している人たちって、なぜ「自分たちは正しい」と思い込んでいるのかってことを、まったく気づいていないんですね。

『現状で参政党を支持している人間は神谷氏に騙されていることに気づいていない』と思い込んでいるようですが、そもそもの、その思考回路自体が間違えているんです。

 

「なぜ神谷氏だけがペテンだと言い切れるのか?」という問いです。

 

武田氏や赤尾氏、太田氏、吉野氏などに問題があったとは考えないんですかね?

という話なんですよね。

 

数で判断しているのであれば、それこそ無能というか、まさに洗脳されやすい人間だということです。

 

 

はっきり言ってですね。この問題も上記のフラットアースや陰謀論に関する、価値観の違いと同じなんですよ。

どちらが正しいかは現状で当事者たちにしかわからない。

 

なのになぜか参政党批判に回った人たちは、徹底的に神谷氏と参政党をつぶそうという活動をしている。

「その行為に何の意味があるの?」ということですよ。

 

 

仮に神谷氏が嘘つきでも、神谷氏を倒したからと言って日本が救われるわけじゃないでしょ。

嘘つきの政治家なんて神谷氏以外にもたくさんいますし、むしろ現段階でネットでわかる裏がるキツネどもと比べたら、神谷氏など裏表がないレベルです。

 

あとは、「どちら側を信じるか」というだけの話なんですよ。

 

参政党自体、もともと神谷氏が日本の危機を感じて立ち上げた党です。

理念が変わってしまったと言っていますが、僕は変わったとは思っていません。

 

変わったという人は何が変わったんでしょうか??

神谷氏の独裁と言っていますが、僕から見たら独裁的なのはどちらかというと武田氏の思考回路だと思っています。

現状の参政党は、国民の意見から多い意見をとりいれて、それをもとにボードメンバーやら支部の人とやらが整理して、決めているだけなんじゃないの?

松田氏の話を聞いている限りでは、そもそものボードメンバーや支部の人なんて表に立っているだけで、権力的には国民以下みたいなこと言っていましたし、それってれいわ新選組も似たようなものだと思いますけど、変わってませんよね?

 

逆に武田氏はやめて不平不満言いまくっていた時、まるで「ボードメンバーや役職の人は偉く、権限もあり、権力も発言力も決定権もある」みたいな口ぶりだったので、そもそもDS気質の武田氏が勝手に理念を間違えただけか、ただのエ作員かどっちかだと僕は思いますけど。どちらにしても僕は武田氏が嫌いなので、ついていく気はないです。

参政党がダメになったら、れいわ新選組に賭けるだけですが、現状でれいわはパンDEミックスケーキ条約などにあまり言及していないので、確実に未来の危機を回避できる可能性があるのが参政党および神谷氏だけなんですよ。

 

 

百田氏も赤尾氏も武田氏も、そこのところには言及していませんし、百田党も減税党も役に立たないでしょう。

 

 

たぶん、僕からみたら騙されているのはアンチに寝返った側だと思っていますけどね。

理念が変わったというからには、その理由を知りたいんですけど、僕からしたらおそらくコ口ナや注射、マスクなどの変化した社会を昔に戻してほしいっていう意味だけで指示していただけなんじゃないかと思うんですが、どうなんですか??

 

たとえば、それだと『マスクのない社会にしてほしい』→自分がマスク嫌いだから。マスクまみれの社会が気持ち悪いから。

または『アクリル板も不要』→自分がいらないと思っているから。昔はなかったのにいまだにアクリル板とかつけている社会はおかしいから元に戻すべき。

これら言っている人って、すべて『自分のため』なんですよ。わかりますかね??

自分都合で、自分勝手な理念を参政党に重ね合わせているだけです。

 

まあ、僕もコ口ナも注射もマスクもアクリル板も、もうどうでもよくなっていますから、そんなものさっさとなくせよとは思っている側の人間ですが、そんなのは個人のスキキライ、価値観の都合なんです。

今でも社会にはコ口ナを警戒している人もいて、その人たちを責めることはできません。

 

ウイルスなど存在しないという人もいますが、それも上記から書いているように『実際には確証はない』んですよ。

たしかに可能性としてはあります。

たとえば「ウイルスも後遺症もなくて、すべての症状は電ジ波」とか言っている人も見かけますが、僕はその意見を完全否定はできませんし、実際にあり得ると思っています。

しかしだからと言って「ウイルスは存在しない」と確定的に断言することもまたできないんですよ。

 

宮沢先生が嘘ついているとは思えないのですが、ウイルス否定派の人にとってはウイルスの存在を肯定している宮沢先生をエ作員と言っています。ですが、その可能性もないわけじゃないんですよ。善人ぶった悪魔がうごめいているのが今の状況なので、可能性としてはあるんです。

ただ、僕は今のところ宮沢先生は信じたいので、ウイルスは存在していることは存在している派でいるということです。同時にそうじゃなかった場合の可能性も覚悟していますよ。

 

 

おそらく僕の感覚では、今現在まだ参政党を信じて残っている人たちが見ている世界ってのは、そういう自分勝手な自分都合の話じゃなくて、日本とか世界っていうレベルでの未来救済の話だと思うんですよね。
それは世界征服の阻止ですよ。
個人レベルのマスクが嫌だとか、アクリル板がおかしいだとか、そんなのはお遊びの百田界隈のオトモダチ集団がやってりゃいいんです。
 
僕の勘違いでなければ、参政党だけが陰謀論と戦っています。
その結果、ついでにマスクやアクリル板などの話もついてきますが、その大元が問題なんですよ。

監視だとか支配だとか、そういう世界征服を企んでいる人たちがよからぬこと考えているから、それを何とかしないと自分だけじゃなくて日本のほとんどの国民が被害被るから、今参政党を信じている人たちは神谷氏を信じるしかないと思ってるんじゃないですかね??

 

だって現状で神谷氏しか、そこに楯突いたこと言っていませんし。

 

 

結局ですね。

おかしいと思わないんですかね。

 

武田氏も太田氏も、参政党および神谷氏に愛想を尽かせたのなら、もうあとは離れて勝手にやっていれば、神谷氏も参政党も、参政党支持者も邪魔しに行くことなんてないのに、なぜ執拗に嫌がらせしまくってるのかって話です。

今回の秘書の件だって、もう参政党を離れたアンタら無関係の人たちなんだから、それに乗じて参政党や神谷氏を責めて攻撃する目的なら、いちいちしゃしゃり出てくんなって話なんですよ。

 

 

「遺族が関わりたくないと言った!」とかいう批判もありましたっけ。

でも、それこそ『遺族が脅されている可能性』あるいは『遺族がエ作員に騙されている可能性』などは考えないんですかね??

参政党は本気で嫌がらせを受けまくっているようですし、当然ですが神谷氏も受けまくっているでしょう。

 

嫌がらせをしようとしている側が、神谷氏をはめようとした場合、何を考えると思いますか?

『遺族に近づいて、味方のふりをして、神谷氏の嘘をあることないこと吹き込んでいた可能性』もあります。

 

あるいは、同じように嫌がらせをされていれば、『神谷氏、あるいは参政党にかかわらなければ、嫌がらせはされなかった』と思うかもしれません。

 

その時、神谷氏は確実に裏の存在を認識しているから今前線に立って戦っているという形ですが、おそらく遺族の方たちは『裏の存在、裏の世界を知らない可能性』もあります。そうなると『陰謀論みたいなことを言って、嫌がらせ受けて、そんな党などにかかわりたくない』って、ただの陰謀という真実を知らない人である可能性もあるわけです。

 

 

可能性なんて考えればいくらでもありますし、自民党が参政党を本気でつぶしたがっていた時点で、おそらく相当なエ作員を使った嫌がらせをしているはずですので、やめることになった武田氏を始めとする多くが、実は全員最初から参政党をつぶすためだったか、あるいは支持者を増やして乗っ取る計画だったか、など。

すべて可能性ですからね。

 

 

なぜ「神谷氏が悪」っていう妄想だけは真実で、あとの可能性はすべてないことになっているのかって話なんで死すよ。

 

これだけ言えばわかると思いますが、おかしいのは武田氏及び太田氏のほうでしょう。

そもそも、彼らが参政党や神谷氏にかかわらなければ、何もいざこざなんておこらなかったのですから。

 

 

毎日、あることないこと悪口を言っている武田氏。

それに対して、ほとんど触れなかった神谷氏が1回だけ反論しただけで『元仲間を悪く言うのは最低』って、どんだけ自分ルールだって話です。

じゃあ、毎日悪口言われていても、言い返さないのが正しいとでも??

むしろ神谷氏はずいぶん我慢していたと思いますけどね。

 

 

結局ですね。

これも上の法則と同じです。

 

かかわらなければいいのに、ちょっかい出してくるほうが『幼稚で醜い』と気づくべきなんですよ。

 

お互いに関わり合わなければ喧嘩は起きません。

 

 

武田氏や太田氏が正義だと思う人は、そっちについていったのなら、以降かかわってこなければ、おそらく参政党支持者側は何も言わないと思いますよ。神谷氏もかかわってこなければ、いちいち相手にしないと思います。

 

どういう価値観で嫌がらせしまくってるのか知りませんけど、今の日本にとって邪魔なだけなんですよ。彼ら。真顔

 

僕は彼らの言い分を信じて、それでもついていきたいなら「勝手にすれば?」と思いますけど、少し他人の価値観とか、日本全体とか世界、地球とかの規模で、いったい誰が価値あることを言っているから俯瞰して考えてみたら??と思うわけです。

 

 

最後に、誰が嘘をついているかなんてわからないんです。

前から言っていますけど、僕はれいわ山本氏が演技で本当はエ作員みたいな可能性も考慮していましたが、それでも信じて支持していました。今でも支持はしています。それは彼の言っていることが正しいからですよ。

目的を達成した瞬間に、裏の顔が出るかもしれませんが、もはやどこに悪魔が潜んでいるかわからないので、疑うべきは神谷氏だけじゃないんですね。

そのとき、げんじょうで日本を救えること言ってるのが、神谷氏しかいないのだから、神谷氏を信じるしかないって話なんです。

 

仮に神谷氏以外にも、DSに楯突くこと言いだして、「パンDEミックスケーキ条約も何もかも阻止する!」とか言い出す政治家と政党が出現したら、そっちに乗り換える可能性はありますが、現状では神谷氏しかまともなこと言ってないんですよ。

 

百田氏も武田氏もみんな上っ面だけの中身のない言葉。

いっけんいいこと言っているように見せかけてますが、肝心なところは避けていて、自己保身に走っていて、実際には大したことを言っていない。だから価値がない。

もっと強大な悪があって、それが日本だけじゃなくて世界を覆いつくそうとしている。

それに気づかずマスクが嫌だからマスクに言及してくれていた参政党を信じていたのに…とかのんきなこと言っている場合じゃないんですよ、今の世界って。

 

 

 

 

追記2024.1.28

※新規記事で書こうと思ったのですが、ネガティブ内容って目障りになるので、前記事に追記する形にしました。

 
参政党の件について追記です。

 

この動画。

 

しゃべり方も素人っぽかったので、どうも元支持者が動画主っぽいんですけど、いわゆる今はアンチ側ってことですね。

さすがに動画発信者なので、武田氏をはじめ、多くのアンチたちみたいに過激な攻撃発言はしていませんが、参政党をつぶそうとしている気は満々といった感じですね。

 

中でも、やはり離れていったアンチなどがみんな共通して言っていることを、この主も言っていて、それがいわゆる彼らの思う理念ってやつですね。

いわゆる「誰でも政治に参加できるプラットフォーム」ってやつに対しての価値観の否定でしょう。

 

僕はこれに対してもずっと言ってるんですけど、逆に何でわからんのですかね??

 

 

あなたたちの言っている「参加」は、武田氏の望んでいるソレと変わらないんですよね??

僕が彼らを見ていると、自分の主張が強すぎて、自分が反映されていないことに不満を感じているようにしか見えません。

 

「自分の意見が通らない=政治に参加させてもらえていない」と思い込んでいる。

→これはいわゆる民主主義にのっとっているなら、大勢多数の意見が反映されるはずですので、たとえば人が増えれば増えるほど勘違いした人も普通の人入ってくるわけですよ。

 

もちろん陰謀論など信じない人が大量に入ってきたときに、全部すべてを参加者の多数決にしてしまうと「パンDE条約よりもマスクを外すかどうかを重要視したほうが大事」となってしまい、日本どころか地球が終わってしまいます。

なぜなら人類の8割は、自分で考えられないといわれている通り、調べようとしないし、知ろうとしないし、自分に都合のいいことしか見ない人だってことだからです。

 

今の参政党だって、意見は反映しているでしょ。

ただ、優先するべき政策は上のほうで精査するのは当たり前じゃないですかね??

たとえば僕が「ベーシックインカムを導入すべきと言って、同じことを言う人がいっぱいいれば何も考えずにそれを最優先してしまうような政党で大丈夫と思いますか?」って話です。

 

お遊びじゃないんだから、あくまでほかの党と比べて「参加もできるし、意見を提案もできるよ」ってことでしょ。

それが国にとって良い案だと思われれば、今だって反映するでしょ。

 

 

武田氏の企んでいた「河村氏と共同代表になり、減税党と合併」などしたら、現状でゆいいつグ口ーバリズムと戦っている参政党の方針が、どうでもいい減税党の方針に消されてしまい、下手をすると「パンDeミックスケーキ条約よりも減税を優先!」みたいになってしまい、日本終了→地球も人類も終了→DSによる世界征服完了となってしまいます。

そして、多くの人はいまだにその危機的状況をわかってないから、今目の前にある自分の生活を楽にしたいために、目先の減税を選んでしまう人たちが多くなれば、政策の優先順位が揺るぎかねません。

 

最初は参政党は陰謀論者率が高かったので、それこそ裏とか闇の計画とかまで認識している人が多かったため、全員が政治参加という形で、あまり不平不満が出なかった部分もあるんじゃないでしょうかね??

 

今回、それが表面化したのは、単純に「自分の意見が反映されない」=「元の理念を捻じ曲げている」って思う人が増えていることが原因です。

 

 

で、前回記事でも書いた通り、今の参政党に残っている人は、最初から参政党が言っていたと思われる「古き良き日本を守る」という意味での参加者が多いと思いますが、今でも自分の欲望や希望よりも、まずは全人類の安全や平和、世界の救済を優先している人が多いから、参政党の現状にあまり違和感を感じていないんですよ。なぜなら政党で唯一戦っている政党なので。

 

いっぽうでアンチ化した人たち全員を含め、武田氏も赤尾氏も吉野氏も、何なら百田党も減税党も、吉野氏とつながっている内海氏も、すべて自分のことしか考えてないのは明白なんですよ。

というのは、上記の動画配信者もそうですけど、つまるところの「武田氏の意見がとおらない」「武田氏の意見もなかったことにされている」などのことから、それが結果的に「武田氏ですら反映してもらえないなら、自分の意見も通らないのではないか」→それなら最初に言っていた「誰もが参加できる」ってのはうそだったんか!ってなっていると思うんですがね。

これだけ言ってもわからないんでしょうね。自分のことしか考えてない状態の人って。真顔

 

そんなに誰もがいきなり意見を反映できる政党がいいなら、作ればいいんですよ。

今の参政党くらいが限界ですよ。

ぶっちゃけ武田氏みたいな害悪な案を持ってきて、さも権力があるかのように「自分の意見は通って当たり前」「自分にはその権限がある」みたいに思っちゃっている人が上に立つと、とんでもないことになるわけですよ。

 

だれでも参加できるってのは、意見できるし、それを精査しますよ。意見聞いていい意見があれば反映しますよってことでしょ。アホなんじゃないですかね?

 
 
まあ、この件については前回も話しましたけど、おそらく価値観の違いです。
今の参政党に残っている人たちは、少なからず自分優先じゃない人が多くて、出て行った人たちはカネとか名誉、自己顕示欲が強い人たちだと思いますよ。
現にやめていった人たち、みんなカネで動いてますよね??
吉野氏なんてDSの傘下にいるようですしね。
 
まあ僕は、それが彼らの人間性なら勝手にすればいいと思っていますし、だからいちいち参政党を攻撃などせずに党を作って「勝手に信者を集めればいい」と言っているんですよ。
そのほうがお互いにいやな気持にならずにいいはずなんです。
 
僕だって参政党に疑問が生じれば、普通に他を探し始めますしね。
いちいち見限ったところを、ねちねちと嫌がらせする意味が分からないんですよ。
 
 
吉野氏が内海氏と政党を作るとか言っているようなので、僕の予想ではもともとそういう計画だったのかなぁ…と想像してしまいますね。
武田氏とかもそうですが、神谷氏を追い出して参政党を無価値な政党にしてしまおうと企んでたんじゃないかとすら思えます。
ただ今の参政党に残っている支持者が頑固で洗脳できないから、現状でアンチ化させた人間だけでも十分多いわけなので、それらを巻き込んで新たな政党を立ち上げ、百田氏みたくまるで意味のない上っ面だけの見当違いの政策だけ掲げて、ボロ儲けってやつですね。
勝手にすればいいと思います。
 
 
少なくとも今の段階では、僕は百田党や減税党などよりも参政党だと思っていますし、まだ立ち上げてませんが吉野氏の新党もどうせろくでもないと思ってるので興味はありませんしね。
 
参政党が厳しくなったら、今のところはれいわに頼ろうと思いますし、それ以外に何か出てくればその時考えます。