なんていうか世界が本当にカオスだな…って | 音村真のブログ

音村真のブログ

小説投稿サイトで書いている小説の宣伝用です。

音村です。真顔

 

 

またネガティブ系の記事になりそうで嫌なんですけど、なぜ最近はヤベェ人たちが善人ぶって、すました顔で動画を投稿してるんですかね…。

まあ、この人は自覚なさそうですので、悪意があるわけではなさそうですが。

 

 

逆に自覚ないのでタチ悪いというか…まあ若くても僕より全然しっかりしている人もいますけど、若いから仕方ないのか…という結論に達するいい例なんでしょうか?

こんな精神で、スピの先導者みたいになっていて、なぜか信者みたいなのもそこそこいるみたいなので、このままでは彼女、勘違いして天狗になってしまいますよ。真顔

 

 

 

まずですね。彼女の動画って以前にも見たことあるんですけど、とても精神性を語っているスピ関連の情報を提供している側の人間とは思えない幼稚さというか…。

 

今回もそうですけど、サムネ。

『ウチらの完全勝利!』って…。真顔

 

いったい何に向けて。そして誰が誰に対して勝利したのか…。

 

 

まあ予測すれば、『アタオカと罵られ続けてきた私たち陰謀論者が、陰謀論者を陰謀論と切り捨てて馬鹿にしてきたヤツラに勝利した!』ってことなんでしょうけども、スピ発信者の発言とは思えないというかですね…。

まあ若気の至りなのかもしれませんけど、スピを発信提供している側の人間なら発言や表現に注意しないと…。

 

 

勝ち負けにこだわって、他人をねたんだり恨んだりしている時点で、大勢多数にスピを教える資格ないと思うんですよ。真顔

 

まあ、陰謀論っぽいことを語り、アタオカって呼ばれてくやしい思いをしたことはわかります。

僕も最近味わいましたし。

別に陰謀論を信じろって言ったわけでもないですし、ただ可能性的にやばいかもしれないから注意してほしいとか、そういう意味で教えようとしただけなのに、頭おかしいって言われましたからね。

 

 

まあ例の注射なんかがそうですよね。アレ、何も情報を調べない人たちって、最悪は7回も8回も打っちゃってますし、いまだに気づいていなかったり、僕の友人も「タダだから」とか言ってありがたく5回も打っている人いましたけど、こちらが善意で情報を提供してあげようとしても、逆に煙がれて、しまいにはハブられて…。
 

でも真実は、打った人たちが相当な薬害にさらされているということ。

これが、ただ単に設計ミスによる想定外の薬害だったならまだわかるんですよ。しかし、その場合って現状みたいな状況になれば、すぐさま普通は接種の中止に移行しますよね? でもしなかった。それどころか、いまだに都合悪いことはテレビで報道せずに、接種を推進しています。

 

さらに真実を追っていくと、もっと人為的な悪意が裏側にあることに気づきますけど、そういうの知らないし、知らないから知ろうともしないし、調べようともしないわけで、だから世間と違う意見を言う人を陰謀論者と呼んで馬鹿にするわけです。

 

 

まあくやしいのはわかりますよ。

 

しかしですね。

スピ語っている以上は、精神性が大事だということもわかってるはずだと思うんですがね。

敵視とか不平不満とか、周波数が下がってしまうことわかってるんでしょ。

 

僕だって今回こんなこと書いている時点で周波数下がりそうなので嫌なんですけど、僕は人間ができていないので書いちゃうんですよね。

彼女はスピ関連の動画を発信している立場なら、「自分を一度見直すべきでは??」と思うわけです。

 

 

そもそも敵を作ってはダメなんですよ。

たとえ某WH〇みたいな有害な組織が、裏で大勢の人々をだまし、世界に脅威をもたらし、そんな人間たちが世界征服を企んでいる…と知ったのだとしても、彼女たちのような立場の人間はそこにすら愛を持って接しなければ、本当はダメだと思うんですけどね。

懲らしめるんじゃなくて、どうやって彼らを改心させるのかみたいな方向性じゃないとダメなんですよ。

 

悪は始末する!

じゃなくて

悪い人すらも救うくらいの気概でなければ、スピの発信者なんて務まらないと思うんですが、どう思いますかね??

 
 
彼女の動画。先日のブロックチェーンやweb3.0の話のやつ見たのですが、あの時もかなりの醜態をさらしていましたけど、彼女自身は自分では何も気づいていませんよね、たぶん。
そもそも彼女が知り合って呼んだというゲスト。彼がそういうのに興味あって、DAOを立ち上げて経営しているということで、それ関係の話をしていたようだったのですが、このweb3.0の話って界隈では1,2年前からすでに「web2に代わって次世代の中心になる可能性」として挙げられていたメタバース経済の話で、すでに当時から「勝ち組になりたければ、誰よりも早く参入すべき」と言われていた分野なんですね。
 
 
ぶっちゃけ今更の話でもあると思うんですけど、それをハイテンションで「みんなー!はやくー!」とか燥いでいるあたり若すぎるというか…真顔
視聴者に「他人よりも先に参入して、富をウチらで独占するんッ…DA~☆」っていう感じ??
ちょっと冷静に考えてほしいんですけど、「それだと思考回路があなたの批判しているDSたちと何にも変わらないですよ??」って気づいているんですかね??
 
この発言は、彼女が富を搾取して実際に得ているDSに対して、ただ羨ましがっているだけだとさらしてしまった醜態にしか見えませんでした。
 
 
ちなみに僕はweb3の可能性については、1年半くらい前から知っていましたけど、そんな目の色を変えて参入はしませんでした。
まあ全部新しいことだったので覚えるのが面倒そうというのもありましたし、実際に当時は今よりもさらに人が少ないこともあって、その経済圏が主流になるのかもわからないから、慎重になっていたという側面もありますけど、もともと他人をだましたり、蹴落としたりして上り詰めようとする腐った思考回路は持ち合わせてませんので、まあ何となく必要になったら始めればいいか…くらいでいただけです。
 
なぜ僕がそれを早い段階から知っていたのかって、そういうのに詳しい情報通の友人がいたからですよ。
友人も僕と似たような性格だったので、今の社会情勢、特に当時はコ口ナでお互いに不安を感じていましたので、今後の生活のことも考えたら、どこかで参入したほうがいいかもね、、くらいでは語っていましたし、友人も冷静でした。
 
それに比べて…あまり目の色を変えて飛びついている様子を動画で垂れ流すとみっともないので、もう少し冷静になったほうがいいと個人的には忠告したいです。真顔
まあ僕の場合は、彼女の動画を見ると波動が下がりそうになるので、今後もおすすめにでも出てこなければ、いちいち自分から見に行くことはないと思いますけど…。
 
彼女には自分が発信している内容が、いかに上っ面だけのものかのか気づいてほしいですね。
 
たとえば「自分たち陰謀論者をアタオカってバカにしたヤツらに思い知らせたい」とかって考え方も改めたほうがいいと思いますし、そもそも陰謀論者をアタオカって呼ぶ人たちってのは気づいておらず、自分たちが絶対に正しいと思い込んでいる結果であって、悪意があるわけじゃないんですよ。
まあ僕もスピ界隈に精通しているわけじゃないので、もしかしたら「悪は〇してもいい」とか、「悪人は罰を受けて、永遠の苦しみを受けるべき」みたいな思考回路のスピも存在するのかもしれませんけども、やっぱりそもそもの精神性を説くのであれば、もう少し穏やかな感じで、誰にでも愛を与えるくらいの立ち位置で語るようにしないと、なんか説得力ないと思うんですけど、どうなんでしょうね?