ドラゴンボール超スーパーヒーロー、アマプラでやっていたので観ました【感想】 | 音村真のブログ

音村真のブログ

小説投稿サイトで書いている小説の宣伝用です。

音村です!チュー

 

はい。首は治っていません。真顔

良くなったと思うとまた悪化し、またしばらくすると落ち着くという感じで、周期的に繰り返しています。

ついでに父に関しても相変わらずなので、自分のやるべきことが思うように先に進まないという悪循環。真顔

 

ということで今回の話題は、ドラゴンボール超スーパーヒーローを観たという話です。

結局、これを観ている最中にも一度父に呼び出されたので(まったくもって意味のない呼び出し)集中して観れませんでしたけども、ひとまず最後まで観終わりました。

 

感想。

良くも悪くも…ですかね。

 

ストーリーというか、純粋に話が面白かったかと言われたら、正直ちょっと微妙だったと思います。

なんだか公開時、ネットの反応はそこそこよさそうだったので、ちょっと期待していたんですよね。

 

ただ、悟飯とピッコロの新形態が観れるのは、まあとにかく新形態にパワーアップすればうれしいファンからすればうれしいのかもしれませんので、ファンサービスという位置づけの映画として観れば高評価というのはあり得るのかと思います。

しかし僕の感覚では、まず新形態のオレンジピッコロのかっこよさがわからず、悟飯のビースト形態はスーパーサイヤ人ブルーより見た目はマシだと思いますが、やはりスーパーサイヤ人3、あるいはせいぜいスーパーサイヤ人4までで、それ以上の変身は蛇足としか言いようがないという価値観です。真顔

ビーストは仮に悟空とかベジータがなってもなぁ…っていう印象ですが、あれは悟飯専用の変身形態ですよね。(悟空の身勝手、ベジータの破壊の極意みたいなやつ)

それなら百歩譲って別にいいんじゃないか?とは思いますけど、本当にブルーは黒歴史というか、余計な事をしてしまったよなぁ…と今でも思っています。

別に青がダメとかじゃなくて、やっぱり強さの印象として黄金ってのは強いんですよ。

なぜ赤とか青になってしまったのか…っていうね。

ロゼは、あれはあれでカッコよかったです。敵として。強そうでしたし。

ですが、超サイヤ人ゴッドから始まり、超サイヤ人ゴッドSS通称ブルーってダサくね??ってなっちゃうでしょ?真顔

 

まあ、あまりディスってもあれなので、さっそくドラゴンボール超スーパーヒーローに関しての評価に入ろうと思いますけども、僕の価値観では★5段階中で★3前後ってところですかね?(これでも少し気を使ってます)

 

ただしセルマックスはよかったですね。

かっこいいって表現は違うと思いますが、あの恐ろしい顔とか、とにかく迫力がすごかったので最高でした。爆  笑

 

 

そういえば先週の半ばくらいに整形外科に行こうと思っていたのですが、父のゴタゴタでいろいろあって行けてなかったので、今日行こうと思っていたところ、結局父に呼び出されて行く気を失いそうになりましたが、午後に何とか行ってきました。

結局、原因はよくわからず。

MRIがあるところを選んだのですが、まずはレントゲンをとれ言われてレントゲン。(骨なんて骨折もしてないし、絶対違うからって言ったのですが)

結局、骨に異常はないですね。(って、だから骨大丈夫だって言っとるやないか!と言いたかったです)

 

ただMRIは、今の症状ではまだとるとは言えないので、もう少し様子見してという診断で終わりました。

何もわからず。真顔

 

正直、神経内科とか、そういう方向で血液検査とかエコーで調べてもらったほうが、いろいろわかるのかなぁ…とも感じます。

といっても、おそらく原因はストレスだと思うので、筋肉が凝り固まっているっていうのが一番自然な考え方なのですが、だったらなんで2週間も3週間も治らず、よくなったり悪くなったり繰り返しとんねんって話になるんですよね。

どこに行けばいいんでしょうか…?チーン

 

クロスレイドのほうは、前回の報告時とあまり変わらず。

ほぼ最後までの流れは、もう書き終わってあります。

あと何話って言いたくないので、雑に言うとあと5話以内に確実に完結します。

 

次話はそこそこ丁寧に書いた気はしますが、特に終盤のほうはまだあらすじみたいな骨組みしか書いてないので、結局今からちゃんと書き込むことは変わらずです。

絶対に商業化してくれれば人気出ると思うんだけどなぁ…。出版社どこか見つけてくれないかなぁ…。

 

基本的に雑に書いてある回もありますし、序盤は少し手直ししましたが、やはり文章的にいまいちな表現のところも多いんですよね。

でもそういうのって、書籍化するときにちゃんと直すわけだから、選ぶときってそんな「文章がしっかり完成しているかどうか」なんてとこチェックしてませんよね??審査員の人。

 

完結したら一気にブーストがかかり、出版社からオファーが殺到する。きっとそうに違いない。

 

 

さて…。

首が痛いので少し安静にして、落ち着いたら仕事進めたいと思います…。